ここから本文です

高2男子です。無所属フリーです。下校後帰宅してまずご飯を食べる所までは良いの...

mut********さん

2018/1/1220:06:03

高2男子です。無所属フリーです。下校後帰宅してまずご飯を食べる所までは良いのですがその後すぐ寝てしまうのが癖になってしまい本当に本当に嫌です。本当はジムに行ったりや勉強など鍛錬をしたいのですが食後すぐ

寝てしまうのが本気で嫌です。寝た後に自分に至極怒りを覚えます。どうしたら帰宅後の食後に、すぐ寝ないで鍛錬できますか?本気で悩んでます。どうか御回答願います。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak0********さん

2018/1/1220:30:10

帰宅して、食べるから。食べたら眠くなるのが、医学的視点からは自然ですから。で、軽めに食べ、鍛練とかやることやってから、食事が、いいかと。

  • 質問者

    mut********さん

    2018/1/1220:48:13

    軽めに食べる…それいいですね!
    確かに大体いつも帰宅後はご飯2杯、冷食多め…と多く食べてますし。
    来週からやってみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vya********さん

2018/1/1220:19:31

食事の時間を遅らせて、夕食前に何かする習慣をつけてみてはどうでしょう?
人間どうしても 満腹になると睡魔が襲いますから。

mik********さん

2018/1/1220:10:30

食後にコーヒーを飲むとか、すぐ寝られる環境を変える(ベッドではなく布団を敷いて寝るようにする)とかがあると思います。