ここから本文です

1からfxや仮想通貨、どっちでもいいんですが詳しく学ぼうとするとどのようなプロ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1220:29:45

1からfxや仮想通貨、どっちでもいいんですが詳しく学ぼうとするとどのようなプロセスをふめばよいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/1/1220:50:21

まず、質問者さんは、何が目的なのかをはっきりしましょう。
FXは、外貨取引というによる、投資・投機の為の仕組みを言います。
仮想通貨(正確には、暗号化通貨)は、そもそも投資・投機目的のものではありません。
そのうえで、質問者さんは、なぜ、全く異なる目的のものを、同じレベルで学びたいのか?
仮想通貨で、稼いだ人がでてる事で、投資・投機目的による取引が多い事は否定しませんが、元々の目的が全く事なる事は覚えておきましょう。
仮想通貨は、あくまでも、海外決済や海外への送金手段として、世界共通の通貨として、利用できる仕組みとして、考えられたシステム上の通貨にすぎません。

そのうえで、質問者さんが、何をしたいのかで、学びたい目的を決めましょう。
そして、学ぶ内容は、自力で調べるか、ネットでいろいろ検索してみましょう。
昔と違って、いくらでも情報は手に入ります。

私は、仮想通貨は、投資・投機としては、リスクしか思いつかないので、手を出してません。
FXにかんしては、外貨取引なので、まずは、ニュースとかで良く流れる、円高・円安などの情報を聴いていましょう。どういったときに、円高や円安になるやすいかなど、一番わかりやすいと思いますし、楽に情報を得られます。
そのうち、何となくで、予想ができるようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 21:07:38

ありがとうございます、カテマスさんなので安心です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる