ここから本文です

オスの蜂にローヤルゼリーを与えて育つとどうなりますか? また、ローヤルゼリー...

bdjgjthjdajpjさん

2018/1/1220:32:53

オスの蜂にローヤルゼリーを与えて育つとどうなりますか?
また、ローヤルゼリーと似た成分を持つ食品はありますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_kazu1018さん

2018/1/1510:42:53

幼虫の時に与えられる餌で決まるのは、働き蜂と女王蜂です。
雄蜂は無精卵なので、産むときに決まっています。
また、雄蜂は女王蜂と同様に、ローヤルゼリーで育てられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1409:17:05

蜂にローヤルゼリーを与えてもどうもなりません。
蜂が働き蜂、女王蜂、オス蜂になるのは幼虫のときに与えられる餌で決まるのです。誠に失礼ながらオス蜂になる条件は存じ上げませんが、蜂は成虫になってしまえばもう変わりません。

2つ目のローヤルゼリーと似た成分の食品は現在の科学では難しいかと思います。蜂は花の蜜を自分の体内で独自の変化を加え作っているのでそれは蜂のみしか作れないものかと思います。