ここから本文です

寅、巳、猿、この3つの干支が一家に揃うと良くないと聞きました。何が良くないの...

strps129さん

2008/8/1617:51:37

寅、巳、猿、この3つの干支が一家に揃うと良くないと聞きました。何が良くないのか、おわかりになる方、お願いします。

閲覧数:
7,472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkfhideさん

2008/8/1618:24:46

元々干支などデタラメに並べたものです、意味など有りません、良くないも良いも根拠など有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

necosan_samuさん

編集あり2008/8/1707:56:47

貴方は妖怪の「ヌエ」をご存知ですか。

ヌエとは「猿」の頭、「虎」の体、「蛇」の尻尾を持っています。
源三位頼政が退治した恐ろしい妖怪です。
(ヌエ=鵺、正体不明なものやトラツグミの別姓ともいわれます)

干支との関連は不明ですが、その伝説と関連して不吉といわれているのでは?

pisukepapaさん

2008/8/1620:31:46

私は巳年、妻は寅年、子供は申年。

何の問題もありませんが?



うまくいってない一家が、たまたまそういう組み合わせだっただけじゃないの。