ここから本文です

コラーゲン接種しようってタイプのゼリーなんですが、このグラムとカロリー数でこ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:18:42

コラーゲン接種しようってタイプのゼリーなんですが、このグラムとカロリー数でこのたんぱく質量ってさすがに嘘っぽくないですか?汗

ゼリーでこの量でこのカロリーで資質もゼロで、、、
プロテイン飲んだり鍛えてたり詳しかったりする方から見るとこれぐらいの比率は常識なんですかね?汗

タンパク質,コラーゲン,カロリー,プロテイン,これぐらい,炭水化物,食物繊維

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/1/1304:27:28

コラーゲンってタンパク質なので合ってると思いますよ。
炭水化物がほぼ食物繊維ならカロリーもそのくらいになると思います。
カロリー表示は誤差がある程度許されてますからね。

  • don********さん

    2018/1/1319:18:10

    コラーゲンの経口摂取が意味ないと言っている方がいますが、意味はあります。
    たしかに体内でアミノ酸に分解されますが、最近の研究でコラーゲンがペプチドに分解され、そのペプチドによりコラーゲンの体内合成が高まることがわかってます。
    また、コラーゲンの合成を高めたいならアルギニンとビタミンCを十分に摂取しておくのが良いです。
    それに加えてBCAAやグルタミンを摂っておくとさらに合成が促進されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2018/1/1417:09:12

×コラーゲン接種しようって
〇コラーゲン摂取しようって

↑注射するの?

×このカロリーで資質もゼロで、、、
〇このカロリーで脂質もゼロで、、、

たったこれだけの文章で誤字が2つもあるのは、
まさにコミュニケーションの資質ゼロ

栄養の基本的なことも、ほとんど理解してないようですね

mwt********さん

2018/1/1309:49:54

タンパク質と炭水化物は1グラム当たり約4kcal

タンパク質19g 76kcal
炭水化物 6.8g 27.2kcal

なので103.2kcalです。

ただ、炭水化物は糖質と食物繊維の総称なのでここで記載されている炭水化物がすべて糖質の場合です。
もし食物繊維が含まれているならその分のカロリーを省いている可能性もあるので記載通りということになります。

まぁだいたい合ってますよ。

コラーゲンはタンパク質なのでタンパク質の量も間違いではありません。
余談ですが、コラーゲンは口から食べても消化酵素によってアミノ酸にまで分解されてから吸収されます。
体内で再びコラーゲンに再合成されるわけでもないので残念ながらコラーゲンを摂取する意味はないですよ。

g_p********さん

2018/1/1223:43:33

タンパク質19×4=76
炭水化物6.8×4=27.2
103kカロリーはありそうなのですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/1/1223:23:59

たんぱく質は1gあたり4kcalほどですので、だいたい合っていると思います・・・。