ここから本文です

外飼いの柴犬の寒さ対策について 柴犬二歳雄を外飼いしています。 年中通して...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:42:24

外飼いの柴犬の寒さ対策について

柴犬二歳雄を外飼いしています。
年中通して離れの玄関を柴犬のスペースにして、ジョイントマットを敷き詰め、夏はひんやり素材のベッド、冬はもこもこベッ

トを置いています。
玄関は柴犬が通れるぐらいを常時開けており、離れに面した300㎡ぐらいの庭に放し飼いにしています。
今年初めて飲み水が凍ってしまっていたので、寒さ対策で夜だけ玄関をぴっちり閉めてみようと思ったのですが、とても嫌がります。
結局は玄関の中で寝ているのですが、閉鎖空間が苦手なようです。

そこで質問なのですが、同じように閉鎖空間が苦手な犬の寒さ対策で良いものがあれば教えて下さい。
ちなみにヒーター類は子犬の時にガジガジしてしまったので導入していません。
玄関のドア(スライド)にはエアーパッキンを貼っています。
とても臆病なので、戸をつけて潜らせるとか、透明なシートでのれんのようにしても怖がって近づきません…。
何かいい例はないでしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_akamegohanさん

2018/1/1223:45:52

体の大きさにあった犬小屋を玄関の中においてみたら?
自分の熱が籠って温いかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。