ここから本文です

金融事故をおこして、今返済中の身ですが、以前契約してた、所とは契約は生きてる...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:59:25

金融事故をおこして、今返済中の身ですが、以前契約してた、所とは契約は生きてる状態ですか?

強制解約になってるので、自分自身のなかでは
以前契約してた所とはもう契約が無い状態だと思ってます。

※契約の解約手続きをした覚えがないです。

実際のところ、どうなんでしょうか?

・強制解約でも、契約は生きてる状態なのか?

・強制解約なので、契約自体は無くなった状態なのか?

・完済しない限りは、個人情報機関に載り続けるのですか?


詳しい方お願いします。

閲覧数:
25
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2018/1/1900:11:56

返済してるということは、誰かに返してるんですよね。
返してる会社とは、契約は続いていますが,,

強制解約は、その会社から借入ができる契約の解約です。
だから強制解約後は借りられません。しかし、強制解約後には今まで借りたお金の返済義務契約はのこります。

金融事故の時点で、信用情報に登録されます。その後約束通り返済していれば、何も登録されません。
金融事故から5~7年で、信用情報機関のデータからブラックな点はきえます。

「金融事故とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる