ここから本文です

車なしで沖縄を旅行をする予定です。朝から夜まで丸一日フリーの時間をどのように...

hor********さん

2018/1/1300:09:26

車なしで沖縄を旅行をする予定です。朝から夜まで丸一日フリーの時間をどのように過ごすか悩んでいます。ホテルは国際通りにあります。

首里城は絶対に行きたいと思っていますので、首里城は固定で、他にとりあえず大雑把にリストアップしてみました。全て周るのは不可能だとは分かっていますが、以下のリストの観光地をできるだけ多く周るには、どのようなルートで、どのような交通手段で周ればいいのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

・美浜アメリカンビレッジ

・海中道路

・琉球村

・万座毛

・ナゴパイナップルパーク

・今帰仁城跡

・古宇利大橋

閲覧数:
196
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2018/1/1317:56:02

まず首里城は、到着日か帰国日に行きましょう
夜に夜景の首里城見学もあります


丸一日空いている日は、観光バスに乗ります

・万座毛、今帰仁城跡、名護パイナップルパーク、美ら海水族館

一日観光バスが那覇発であります

アメリカンビレッジは夜に行くか、大して行く価値はありません

古宇利大橋に行きたければ、今帰仁城跡に行かなければツアーがあります

何かは諦めなければなりませんが
観光バスツアーを検索して、行きたい所を決められては如何でしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2018/1/1317:54:00

私ならこうする。
空港からモノレールで首里城公園へ。
その後、またモノレールで国際通りに戻り
名護行きの20番か120番の路線バスに乗り、
→万座毛→琉球村→アメリカンビレッジ→国際通り。
(琉球村は五時頃?閉園)
アメリカンビレッジから那覇向け路線バスの最終便は
たぶん10時頃。

それ以外は無理だが、全てをタクシー借り切りなら可能。
ただし、高額。
あと、ガッカリ観光地だから
パイナップルパークは
止めたほうが良い。
古宇利島はぜひとも行くべきだが路線バスでの
日帰りはムリっぽい。

uki********さん

2018/1/1316:28:34

車があっても、首里城が必須でホテルが那覇なら、どこへもいけないと思いますよ…。
首里城見学したあと、国際通りで楽しむくらいでしょう。

oki********さん

2018/1/1316:05:35

首里駅から散策しながら~首里城見学

首里城から安里駅まで散策~栄町市場へ

安里駅からゆいレールでおもろまち駅へ

県立博物館~サンエーメインプレイス~DFSへ

これで1日終わりだよ!!

kam********さん

2018/1/1307:10:48

路線バスで全部回るのは大変ですし、無理でしょう。定期観光バスでいくつかのコースがありますから検討してみるのがいいと思います。

chi********さん

2018/1/1307:07:33

首里城行って終わり。
地図くらい見なよ