ここから本文です

高校2年男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1300:12:19

高校2年男子です。

ずっと前から好きな子がいます。
同じくその子が好きというライバルもいます。
そのライバルと僕は仲が良いです。
好きな子と距離を縮めたいのですが勇気がなくて何も出来ません。同じクラスなので話すことはありますが、4月からは離れるかもなので話せなくなるかもしれないです。
それまでに何か行動したいのですが、何をすればいいのか、告白すればいいのか、でも告白なんてこの僕にはできない、どうすればいいんでしょう。
一緒にどこかに行けたら嬉しいと思うのですが、誘うことも言えないです。
急がないとライバルに負けるかもしれないです。ライバルがいつ行動するか分からない、そんななか好きな子と近づくことも出来ず学校生活を送ってます。
恥ずかしいこよながら初恋の相手なんです。恋というものの進み方をあまりよく知りません。
こんな恋愛に無関心のように思われている僕が好きな子と一緒にどこか行くこと、付き合うことが出来れば幸せです。
どう行動すべきですか?
どんなことでもいいので言葉をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/1/1417:52:20

女子が他の人を好きならもう諦めだけど
誰も好きじゃないなら、アタックしたもんがちではないんですか。
とりあえず好きな子をとるなら、そうすればいいと思います。

でも下の方もいってるけど、大学まで続いた方々をあまり見かけたことはありません。。。でも友人はよく続きます。その友人のことが大切ならば、僕なら友人をとるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2018/1/1315:52:42

一度友人に相談してみるのが良いでしょう。
友人:ふざんな!
的なことになるのであれば引くのも手。
友人:実はおれ無理そうなんだ。応援するよ!
友人:もう好きじゃない。
になれば、最高じゃないですか!
行動を起こさないとなにも始まらないですよ

sit********さん

2018/1/1315:44:18

お互い好きなら同時に告白すれば?
そうすればフェアだし友情に亀裂も入らなそう
まずはライバルに相談しよ。

ruh********さん

2018/1/1301:52:50

まず、連絡先は知ってますか?高校生ならクラスLINEかなんかがあるでしょうからそこから追加して話すことから始めて、LINEで仲良くなったらテスト期間一緒に勉強しよとか当たり障りのない誘いをしてみたらいかがですか?彼女の苦手教科教えてあげるとかポイント上がりますよきっと。それからもLINEの会話は途切れないようにすること!が重要です。で、テスト終わったら打ち上げとしてどっか行こうとか約束するとなおいいと思います。直接が恥ずかしいならLINE!文字に頼ればあなたは何でもできます。
どうぞ頑張ってください(´▽`)

mic********さん

2018/1/1301:14:19

女を取るか友人を取るかの難しいところだね
あくまで僕の周りの話だけど、大学進学したらほとんどのカップルが別れてる。
でも高校の時の友達とは違う大学でも会ったりするからねぇ。
これからの付き合いで良い方向に向くとしたら友人を取るかな〜。
1番最悪なパターンはその子と友人が付き合ってしまって2人から見捨てられることだね。これだけはないように頑張れ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる