ここから本文です

昨年末にフルキャストさんの職業紹介にて 3日程お仕事をしました。 職業紹介で有...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1300:26:13

昨年末にフルキャストさんの職業紹介にて
3日程お仕事をしました。
職業紹介で有るため給与は照会先企業様より
3000円~8000円程直接頂けるようになって
おります。
が、紹介元のフルキャ

スト様よりマイナンバー
の登録をするように連絡が来ました。
雇用されてもなく登録を行ない職業紹介を
されただけでマイナンバーの登録は必要なので
しょうか?

閲覧数:
106
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdk********さん

2018/1/1409:43:36

たとえ働いても登録する必要はありません(強制ではありません)。
マイナンバーを登録すると質問者様が不利益になるだけです

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417894352...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317162951...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/1/1707:00:19

仕事をやる限り、税金が絡むから必要です!

ヒロさん

2018/1/1306:45:51

フルキャストで必要ではなく、紹介企業へフルキャストからデータ提供するからです。
一日限りのアルバイトであっても基本的には税金控除がある関係です、

tmz********さん

2018/1/1300:27:56

何故、必要なのか直接聞いたらどうですか?