ここから本文です

「中国製=不良品」というのは、どんどん過去のものになっていると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1301:09:59

「中国製=不良品」というのは、どんどん過去のものになっていると思いますか?



なんか、色んな面で質が上がって来てるみたいですけどぉ...

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2018/1/1304:28:17

そうなんですか?とてもそうは思えません。どれほど有名メーカーの商品でも、何処で生産されている商品か、しつこく確認します。made in China はとにかく買わないように努めています。made in China を避ける人が多くなっているのでしょうか、最近は made in PRC と表示してある商品が多くなっているように思います。もちろん中国製、made in People's Republic of China の省略形です。YouTube の動画にアップされていましたが、有名なロンドンタクシーの車両メーカー、中国資本に買収されたそうですが、新車が三ヶ月で故障したという、タクシー運転手のインタビューと視たことがあります。(欧)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1301:22:27

現代においては、中国製はむしろ高級品です。
廉価品はもっと別の国で作られてます。
ユニクロ行って商品ごとの原産地表示を見比べるとそれがよくわかります。

gaf********さん

2018/1/1301:16:47

イタリア製といい勝負の信用度ですよね

aff********さん

2018/1/1301:11:50

そうですね。そんなイメージをもっているからこそ日本の家電メーカーが敗北しているんではないでしょう