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ダイエット

chielien_e5820e2955c8eb0f67c2c06さん

2018/1/1301:24:27

ダイエット

とこんばんは。中学生の女子です。体重と身長は
155cm50kg 胸はDカップ BMI20.1 体脂肪率23.6


私は去年の8月からダイエットを始めましたが47kgまで落ちたけど学校が始まったらすぐリバウンドしてしまいました。原因はストレスによるおやつの暴食だと思います。小学校までバスケをやっていて筋肉質でスリムでしたが中学生で帰宅部になりストレスが溜まって体重が3ヶ月で6kg位太ってしまいました。

なので3ヶ月、4ヶ月くらいかけて40〜45kgになれたらいいと思っているのですが具体的にどんなことをすればいいでしょうか?
今しているのは
・夜ご飯白米二口
・おやつは3日に1回
・腹筋背筋×40回ずつ
・朝ご飯は時間の関係上食べていないです。
・給食は(800kcal位)半分食べています。
・毎日エアロバイク30分
・エアロビクスをたまに。
この生活を2ヶ月ほど続けていますが全く減りません。
何が原因なんでしょうか?
結構筋肉質でふくらはぎはししゃもみたいです…。
腹筋は30秒に30回です。
3ヶ月~4ヶ月と言ったんですが出来れば最短で痩せたいです。

ご回答お願いします。

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2018/1/1302:08:40

部活に入ったらいいと思います。
私は今、剣道部にはいっていますが文化部のように見えてバリバリ運動部です。
追い込みとか20mを往復20回ほどほぼ休み無しでぶっ続けでやったりします。思い防具を背負いながら腕もあげ足もすり足のためとても使うのでとてもいい運動になります。
それに部活+習い事でも剣道をしているのでとても動きます。
ほかの部活もたくさん走ったりするので部活に入ればいいと思います。
それに、筋肉は脂肪よりも重いと言いますし、筋トレするくらいなら普通にジョギングとかしたらいいと思います。
なんか言葉おかしいですけど参考になったら嬉しいです。

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demensxxxさん

2018/1/1315:26:58

身長・体重だけを見ると絞る余地はありそうに見えますが、体脂肪率はけして高くありません。
筋肉が人よりちょっと大目なのでしょう。
絞る余地はがんばってもー1kg程度でしょうね。

女性は体脂肪率20%以上をキープしないと、生理不順や免疫力低下、不妊など、さまざまなリスクが発生します。
絞りすぎに注意しましょう。

それと、朝はなにか食べたほうがよいですね。
朝は血糖値が低い状態にあります。そのままでは頭が十分に働かず、力もはいりにくく、日中の活動レベルが下がってしまいます。
朝ごはんで適度に血糖値を上げたほうが日中の活動レベルがあがり、消費エネルギーを増やすことができます。

小学生と比べると太って見えるかもしれませんが、成人女性と比べると現状でも十分にスリムです。
背が伸びるばかりが体の成長ではありませんので、体重が増えたからと言ってあわてる必要はありません。

運動についてはそのまま継続でよいと思いますが、体を作る大事な時期ですので、無理な食事制限などはしないようにしてくださいね。

epk_luuuvさん

2018/1/1301:31:25

三食バランスよく食べること。
少なくしたからといって綺麗な痩せ方しません。
リバウンドの確率が高まるだけです。

おやつは禁止。
3日に一回は多すぎです。
ご飯減らしてる分、体はおやつの糖分などをドッと吸収しますよ。
ご褒美程度に週に1回程、食べ過ぎないように。

筋トレは一気にするんじゃなくて
休憩を挟みながら
腹筋だと20回3セットとか。

あとはランニングなどの運動ですかね。

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