ここから本文です

僕は、中3男子です。 僕には、新たに好きな人ができました。(その人をMさんとしま...

kam********さん

2018/1/1302:06:42

僕は、中3男子です。
僕には、新たに好きな人ができました。(その人をMさんとします。)
前に好きだった人は、いろいろあって冷めてしまいました。(その人をKさんとします。

)
Mさんを気になりだしたきっかけは、もともと仲がそれほどいいとかではありませんでしたが、夏祭りの時に一緒に祭りで遊んだり、一緒に屋台に回ったりしました。写真も撮りました。
そんなMさんを気になり始めました。
しかしその時はまだ、Kさんがすきでした。
でも、夏休みの時にKさんに告白をしました。しかし、振られてしまいました。
その時に相談に乗ってくれたのが、Mさんでした。なんでも相談を受けてくれました。
でも、その頃もKさんのことはすきでした。しかし、いろいろあって冬休みに入る前くらいに冷めてしまいました。
その時も、相談に乗ってくれたのがMさんでした。その頃から、Mさんを好きになっていました。
辛い時もそばにいてくれて、大切にしたいという存在になりました。
出来れば告白をしたいと思いますが、今は出来ません。
なぜなら、Mさんは僕のことは1人の男として見てないと思ったからです。
Mさんには、好きな人がいます。Mさんが好きな人が僕の友達でした。
そのこともあって、僕も相談に乗っていました。
でも、男として見てないのは、自分の思い込みですがMさんに好きな人がいることは、事実です。
だから、少しでも近づきたくて、学級委員も同じにしました。年賀状も送りました。
今年の春から高校生になります。Mさんと奇跡的に同じ高校を受験します。しかも同じ学科でした。絶対合格して、Mさんと同じ高校に行きます。

Mさんを誰にも取られたくないので、高校生になってから出来れば告白をしたいと思います。
でも、告白するのが怖いです。友達として見てもらっているのか心配です。
Mさんは天然なのでなにを考えているのか分かりません。
ここで質問です。
どんなことをアピールとかしたら、振り向いてもらえると思いますか?
また、僕のことをどんなふうに思っているか知りたいです。
どんな風に聞いたらいいと思いますか?

説明が下手くそですみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2018/1/1317:12:14

自分が思っている事を正直にそのまま全部そのMさんに伝えたらいいと思います!!
想いを伝えないと何も変わりませんよ!

• 質問者

kam********さん

2018/1/1400:38:05

そうですね!
    自分が思っていることを、伝えた方がいいですよね!
    そうして見たいと思います。
    ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

編集あり2018/1/1311:22:59

男子高校生です。
いい友達(Mさん)を持ったんですね。
臆病だと笑われるかも知れませんが僕も中学生の時、恥ずかしがり屋で好きな人にアピールすることが出来ませんでした。いまは、LINEなどでは話すのですが、会う機会はありません。だから、酷く後悔しています。
なので、質問者さんには、後悔して欲しくないです。同じ高校へ行けるとしても同じクラスになるとは限りません。志望する高校がどんな高校かは知りませんが、僕の高校は他クラスとあまり接点がありません。友達はクラス、部活、委員の人に偏りがちです。これらが同じでない場合はチャンスが無いかもしれません。なので、中学生の間に告白することをお勧めします。
質問者さんが、どうするにしても応援しています。頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2018/1/1310:25:11

いい友達でいることです。
高校生で告白するんですね。頑張ってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/1/1304:31:44

味方であり続ける事ですね。
あなたの存在が大きくなっていきます。
どんな風に思っているかは、私でもわかります。
いいお友達です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる