ここから本文です

デバイスドライバーがインストール出来ません。 ウインドウズ10のCreators Updat...

kma********さん

2018/1/1311:11:40

デバイスドライバーがインストール出来ません。
ウインドウズ10のCreators Update後、IEEE1394が認識されなくなり、古いデジタルビデオの取込ができなくなりました。

IEEE1394ドライバーの更新とインターフェースボ

ードを取り換えてIEEA1394はデバイスマネージャーで正常に認識するようになりましたが、デジタルビデオを接続しても、不明なデバイスと表示され、ドライバーの更新をしても「デバイス用のドライバーソフトウェアが見つかりましたが、このドライバーのインストール時にエラーが発生しました。アクセスが拒否されました」とのエラー表示か出てしまい、困っています。

デジタルビデオはSONYのDCR-TRV70です。

デバイスのアンインストールをし、ハードウエア更新のスキャンをするとデバイスマネージャー上にSony DCR-TRV70と表示されますが、工事中みたいなマークが出てきて、ドライバーの更新をすると、また不明なデバイスとなってしまいます。

ドライバーソフトウエアをネットで探してみましたが、見つかりません。

どうすれば、ドライバーのインストールが出来るでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1313:33:58

>ドライバーソフトウエアをネットで探してみましたが、見つかりません。

メーカーサイトにもないんだとすると、素直に諦めるしか・・・
ソニーなんたらは分かりませんが、(Fall)Creators Updateにドライバが動かなくなって、対応のドライバをインストールする必要があるという事象は当方でも確認しています。当方のケースではまともな周辺機器メーカーだったので、当たり前のように対応ドライバが既に用意されていて事なきを得ましたが・・・(アップデートというよりもむしろ、それまでとは別のOSがインストールされたようなイメージかな?)

それと、(Fall)Creators Updateに「無効にしていた高速シャットダウンが勝手に有効化される」という現象も確認しています。高速シャットダウン設定を無効化した上でどうなるか?もお試しください。

• 質問者

kma********さん

2018/1/1315:09:10

ありがとうございます。

ご指摘の「高速シャットダウン設定を無効化」も試してみましたが、何も変わらなかったです。

他に何かチェックする点はあれば、ご教授ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/1/1411:00:03

システムの復元をして見て如何でしょうUPデー前にロールバック処理でUP前に

戻ります

fev********さん

2018/1/1311:43:58

古いモデルの OHCI ホスト ドライバー(IEEE 1394 ホストコントロ-ラ-)が必要です。あなたのパソコンが32ビットか64ビットか知りませんが、こちらから先にドライバーパッケージをダウンロードして、インストールして置きます。

32ビット
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=62f535ba-1...

64ビット
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=e488cb91-f...

デバイスマネジャ-を開き、IEEE 1394 ホストコントロ-ラ-が表示されたと思います。ドライバ-の更新をクリック。Generic1394 OHCI compliant host controller (Legacy)にしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる