ここから本文です

脳梗塞治療

gkp********さん

2018/1/1311:23:11

脳梗塞治療

心原性脳梗塞でアルガトロバンが禁忌なのはなぜですか?

閲覧数:
316
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/1/1312:49:49

禁忌:次の患者には投与しないこと
①出血している患者

頭蓋内出血、出血性脳梗塞、血小板減少性紫斑病、血管障害による出血傾向、血友病その他の凝固障害、月経期間中、手術時、消化管出血、尿路出血、喀血、流早産・分娩直後等性器出血を伴う妊産婦等〔出血している患者に投与した場合には止血が困難になるおそれがある(「警告」の項参照)。〕

②脳塞栓又は脳塞栓のおそれがある患者〔出血性脳梗塞を起こすおそれがある(「警告」の項参照)。〕

③重篤な意識障害を伴う大梗塞の患者〔大梗塞の患者は出血性脳梗塞を起こすおそれがある(「警告」の項参照)。〕

④本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある患者

③が該当します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

odo********さん

2018/1/1311:24:47

最近では、ポリノグロフェンが有効とされてるようでふ。