ここから本文です

このセリフについて皆さんはどうお考えですか? この漫画は仮面ライダーZOです。...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1311:40:20

このセリフについて皆さんはどうお考えですか? この漫画は仮面ライダーZOです。
計算に心が入っていないというセリフが意味不明です。

セリフ,仮面ライダーZO,計算,漫画,島本和彦,意味,主人公

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1311:45:11

島本和彦の漫画?

いかにもこういうこと言いそうw

なんかそれっぽいこと言って煙に巻くのがこの作者の芸風です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc2********さん

2018/1/1316:23:02

適当な数字で、主人公の力100に対し敵の力
は200。主人公は、これはどうやっても勝て
ないと決めつけていた。しかし、努力し成長
した力は110になるのではないか?死ぬ気で
力を出したら110になるのでは?成長し死ぬ
気で出したら200をも超えるのではないのか

ストーリー上、心(人の可能性)は計算(数
字、既成概念)を超える、という感じの意味
と思われます

sok********さん

2018/1/1311:46:27

八百屋でおばさんがおまけしてくれて9000円ってところが重要なのであって、そこが抜けてるから計算に心がないってなるんでしょ。

ちゃんと全体を見通せばセリフの意味としてはキチンとわかるものになってる。

chi********さん

2018/1/1311:43:48

若者言葉で言うといみふ