ここから本文です

マンションの7.5畳の部屋で10年以上使用したエアコンが壊れたため買い換えを 検討...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1313:47:55

マンションの7.5畳の部屋で10年以上使用したエアコンが壊れたため買い換えを
検討しています。

お掃除自動排出機能の
パナソニックのエアコン
8畳用 CS-257CEXか10畳用のEX287C-W
候補に上がっていますが
どちらにしようかで迷っています。
当方、寒がりで暖房を主に使用すると思いますが
どちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1402:08:27

8畳用でも十分だとは思いますが

とても寒がりであれば
容量の大きいもの(10畳用)をお勧めします。

大きいものは
熱、冷どちらも容量が大きい為、電気は消費しますが
満足のいく結果が付いてくると思いますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/15 20:22:54

とても満足いく結果になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chaplin0913さん

2018/1/1413:15:28

エアコン屋です、パナのお掃除自動排出機能はお掃除するのではなく誇りを詰まらせて黒板けしみたいに掃除するので途中で止まってエラー多いです 寒がりでしたら200V使用の10畳用をお勧めします 暖房、冷房余裕の温度と風量が出ますので
三菱電機かダイキンお勧めします

2018/1/1406:42:56

余裕をみるなら10畳用の方がいいと思うけど、
鉄筋コンクリート造の建物なら、8畳用でも問題ない気はするね。
ちなみに、その壊れたエアコンの能力は?
今までは、その能力で足りてたのかな?
その答えが、判断基準の1つにはなるよ。
満足してたのなら同じ能力でいいし、
物足りなさを感じていたなら、1ランク下がる大きめがいいからねぇ。