ここから本文です

Googleからこんなメールが来ました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1314:03:44

Googleからこんなメールが来ました。

怪しいですよね?




セキュリティ診断がアップグレードされ、ユーザーごとにカスタマイズされたおすすめの方法で Google アカウントのセキュリティを強化できるようになりました。
所要時間は 2 分ほどです。今すぐ診断を実施してアカウントのセキュリティを強化するための対応策をご確認ください。

閲覧数:
100,099
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/1/1404:25:41

おはようございます。
Googleはセキュリティの設定が不十分なユーザーにはそのようなメールを送ります。但し、ご質問者様のメールが本物かどうかは私には判断できません。メールは一旦閉じて、以下のGoogleアカウントセキュリティ診断を実行してみてください。
https://myaccount.google.com/security-checkup?hl=ja

「グーグルからのメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aia********さん

2018/1/1612:38:43

私も来ました…怪しいのでなにもしてません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/1/1322:39:59

メールで来たのなら限りなく怪しいですね。

本当にGoogleなら、OSのアップデート同様、普通は製造メーカー経由で通知します。

har********さん

2018/1/1314:42:43