ここから本文です

好きな人は最低な人なのに嫌いになれなくて、忘れる為に自分を好いてくれる人と一...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1314:22:03

好きな人は最低な人なのに嫌いになれなくて、忘れる為に自分を好いてくれる人と一緒になるのはダメでしょうか、好きでなくても付き合う事で好きになる事って少ないですか?

好きな人がいます。相手は小学生の時の同級生でした。
明るくてカッコよくて面白い、クラスの人気者で、それと真逆で私は根暗でいじめられっ子でした。

彼と仲良くなったのは不登校で何年か休んで5年生あたりに久々登校した時、周りから嫌な目で見られてる私に対し、皆の前でそんな事言うなと言って、「お前頑張ってるやん」と明るく話しかけてくれたのが彼で、それをきっかけに仲良くなりました。

中学に上がった時は彼は中学時代から不良系のグループに入り出し、あまり話ができないでいたのですが、いつも目で追っていて、本当に昔はそんな不良グループに入っても障害持ってる子に声かけてあげたり、凄い優しい人で、彼程性格いい男の子は一生いないんじゃないかと思えるぐらいでどんな男性に告白されても彼の事を引きずっていました。

そんな彼とまさかの成人式で再会して、彼の方から声をかけてくれて連絡も交換し、ずっと好きだった人と昔より近くなれたと思っていたのですが、彼と出掛けた時に体を触られて、その後帰ってから彼は謝罪してきて連絡を取り合っていて、私が処女で彼氏としかそういう事したくないと伝えると彼は付き合おうと言ってきたのですが、怖くて断り、彼から本気で好きだから。やらなくてもいいし信じてほしいと言われ、それからも仲良くしていました。

でも関わって半年経つ頃ぐらいに彼に抱きしめられ、「そろそろ良くない?固すぎひん?ガード」と言われ、その後彼の口から彼の本心をすべて聞きました。

・女の為に金や時間をかけるのがとにかくもう嫌

・処女はキツキツが多いからお前とやりたかった

・経験人数はバンドマンやホストとかネットしてた時含め200人超えてるだとか、
もう昔好きだった彼とは思えないような本心を沢山知りました。

実際私以外にもセフレはいるみたいで、家に玩具も沢山置いていたし、中には私みたいに付き合おうとかそんな色をかけて関係持ってる子もいるみたいで、私には
「色んな女とやりたいし縛られたくないから彼女なんていらんねん。可愛い子なら付き合うけど。 お前は処女って聞いたから、1から育てるの面白いしキツいだろうし」
「俺に惚れるなよ。元も子も無いやん。傷つくだけだから俺はやめとけ、俺かなり難持ちだから」とか言われました。

最後に言われたことなんか「まあお前は俺の同期って事もあるからワンナイトが好きやけどセフレになる?相性次第やけど」とか言われたし、6年で信じられないぐらい性格が変わっていました。

そう言われて悲しくて家に帰ってめちゃくちゃ泣きました。
彼からはブロックはされてないけど連絡来る事ももうなく、ブロックしたらいいのに出来ないままもうかなり日が立ちます。

あんな事言われても昔の彼を思い浮かべてしまって、どうしても嫌いになれません。あんな奴〜と思っても、心のどこかに彼を忘れたくないという気持ちもありますキモイですが^^;

私は友人もいないし、かといってもてないかと言われたらブスですが告白はしてくれる方もいます。

今まで彼の事が好きで断ってきましたが、もう彼の本心を知って、このまま彼を思い続けるのも辛いし、付き合った経験が無いから男性がどういう感じかとかもよく分からないし、何故か前に振ったのについ最近2回も告白してくれた男性がいて、その人と付き合って彼の事を深く知ったら忘れられるかな?と思ってしまう自分もいます。

心の中にまだ彼がいるあたり無理でしょうか?
好きになれくて相手の男性傷つけるのも悪いし、ただこのままだと彼を忘れられそうにありません…。6年も片思いしてたので^^;
どうしたらいいでしょうか、長文読んで頂きありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/1/1608:08:17

この質問が本当なら、彼は良い人なのでは?とも思いますけどね。。

こんな本心を思っていても、言う人はいないと思うし。
それに、質問者様の気持ちに彼も薄々気付いてるのかも知れない。

気付いてるから、質問者様から言われる前に、俺はやめとけ。と言ったのでは?とも思えますよ。

どうしたらいいか?と言われても最終的に決めるのは質問者様ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1522:30:31

付き合っても良いんじゃない??

hi5********さん

2018/1/1505:53:58

慰謝料たっぷり頂き
ます‼️それから絶縁するされたことは
許せん❗利用するために、ちかよりばれた逃げしかない人間には、訴訟する
騙す‼️セクハラしたのははさきにさわりまくる
自分は何様か

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pep********さん

2018/1/1500:37:16

そのお相手の方は最低な男性ですが、私も下の方と同じようにあなたの小さい頃からの気持ちを伝えるべきだと思います。
相手が相手ですからそれを聞いて、あなたを傷つけるようなことを言ってくるかもしれないから、覚悟はしておかないといけませんが。
でも、あなたがその想いを一人で持っておくことが余計に彼を忘れられなくすると思います。
相手に対して、あなたがどういう気持ちだったかをちゃんと伝える。
それだけで充分です。
傷つけられるかもしれない、もしくはそれであなたを見る目が変わるかもしれない。
そのお相手さんも人を純粋に好きになるということを忘れているのかもしれない。
6年の間でそういう人種に変わってしまうような出来事があったのかもしれない。
元々、そういう人だったってこともありえますが。
だから、あなたの気持ちをちゃんと伝えて、ちゃんとサヨナラしましょう。

mot********さん

2018/1/1416:46:23

本当の気持ちを彼に伝えたかしら?

アナタが子供の頃に好きになった
その人への想い。。。

あの時私はこんな風に思った、
そんな貴方が大好きになったの・・・と。

相手が今、どんなオトコになっていても
心に響くようにアナタの想いを伝えることだわ。
正直な自分の気持ち・・・
誰にも真似できない、他のオンナじゃ代りになれない、
アナタだけの彼に対する想い。

自分が幸せになることだけを考えていては
最低と思ってる彼と中身は大して変わらないわ。
もしかしたらアナタの想いが彼を覚醒させる
きっかけになるかもしれないわ。

nab********さん

2018/1/1323:31:09

あなたが辛い時に優しかった彼の印象が強烈にカッコ良くて記憶に残ってるだけです。過去に好きだった人…ってだけですよ。思い出です。現在あなたを好きでいてくれる人がいるなら付き合っても問題ないです。記憶や思い出は誰でも持ってます。告白してくれた人にも初恋やら何やらあるでしょう。幸せを選択しましょう!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる