ここから本文です

恋愛相談です。 私は中3で私立に通っているため、毎日電車で通学しています。 そ...

yui1007_kinchanさん

2018/1/1314:45:29

恋愛相談です。
私は中3で私立に通っているため、毎日電車で通学しています。
それでよく電車で見かける高校生ぐらいの男性の方に一目惚れしてしまいました…
恋愛は何度かしたことがあるのですが、なんの共通点もない

赤の他人を好きになるなんてことは初めてです。
なので、どうすればいいのか全く分からず前に進めないままでいます。
きっと学校が女子校だから異性と関わることも一切なく、それで偶然電車が一緒になる彼に運命を感じてしまったんだとか思ってましたが、他にもよく姿を見る人がいてその人たちにはなんとも思わないんです。
これってやはり恋ですよね…?

(本題に入ります)
まず、彼の知っているところは名前とサッカーが好き(多分)なことです。授業で自作したストラップのようなものがカバンにぶら下がっていて、ちょうど目に入り、それがサッカーボールでさらに下の名前が記入してありました。
ただ本当にそれしか知らないのでもっともっと彼の色んなところが知りたいんです…
おそらく高校生ということで、もしかしたら私が高校生になると同時に彼は大学生になってしまう可能性もあると思います。
なので卒業までにはせめて告白だけでも…と思ったのですがこの想いをどう伝えればいいのか分からず一応友達に相談したら、「ハンカチ落とせ」と言われました、、笑
そんな少女漫画みたいなことをして上手くいくのかと不安になりなかなか勇気が出ません。
サイトとかをみて連絡先を書いた紙を渡すなどの方法があったのですが、不審に思われないかと悩んでいます。
赤の他人に急に紙を渡されたらやはり気持ち悪がれるのでしょうか?
なにか上手くいくような方法はないでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
(長くなってしまいすみません )

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1323:00:04

手紙を渡して不審に思われるかは本当に人次第だと思います。僕の場合は全く不審に思わず、嬉しく思います。ハンカチとかまでしなくても、彼の近くに頻繁に乗ってたら、普通に覚えられると思いますよー、あとは彼の内面はどんな人かわかりません、無愛想で断られる、逃げられる可能性とかもありますので、その辺りは覚悟の上挑んでください。少し厳しいこと書きましたが、一目惚れは難しいものです。ですが質問者さんに頑張ってほしいな、と思って書いてます!!!彼と質問者さんが結ばれますよう、祈っております~

• 質問者

yui1007_kinchanさん

2018/1/1410:50:17

やはり人それぞれですもんね…
    すごく参考になりました。
    世の中そんな甘くないことは分かっているので、厳しく言われた方がこちらも嬉しいです!
    この回答をくださってから覚悟はできたので、自分磨きを頑張ってからバレンタインに渡そうと思います!!本当にありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1320:34:32

☆ハンカチ落とすのはいい考えですが、
実際に私がやったことあるのは近くに立って揺れた時に彼の方にわざと倒れると顔を覚えてもらえたりします。
あとは、彼があなたを見えるとこにたって大きな音の咳と転びそぉ〜 って感じで立っていれば気になるはずです

気持ちはとりあえず置いといて、仲良くすることを考えましょう。

まず☆のやつをやり、ハンカチや倒れたりすると声掛けてもらえます。もし倒れたりしても声掛けてもらえない場合は
「ハンカチ」→(彼がそのハンカチを持ったら)あ!それ私のです!ありがとうございます!お礼したいので予定空いてますか?

「倒れる」→(彼がなんにも言ってこない場合)あーごめんなさい!服しわになってしまった ♀️ほんとにごめんなさい!

と、言いましょう!
すると(彼の気持ちが、「あ!この間の子だ!」)になりますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2018/1/1317:42:29

ハンカチ落とすのもいいと思います!笑

目をよく見て、目を合わせるのを何度かやれば顔を覚えてくれるかもしれません!

連絡先書いた紙渡されたら、相手は異性で照れてしまうかもしれませんが、きっと嬉しいはずです

卒業までに頑張って下さいね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yucana_septさん

2018/1/1315:52:11

アドレスを渡すのは良いと思います。
アドレスだけでは不審なので、自分の名前と、アドレスを渡した理由を書いておくといいかもしれないですね。
それか、今後改めてゆっくりお話したいので、と
いつもより早めの時間を指定して、駅で待ってます、とか!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/1/1315:20:04

難しいですね!

ひとつは、スマホのメモ帳などで簡単に「お時間ありますか?」みたいな感じで電車の中で語りかけるのもいいのでは無いでしょうか?
悔いのない学校生活を送ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。