ここから本文です

現在高校生3年生で来年から大学で経営学を学びます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1315:01:59

現在高校生3年生で来年から大学で経営学を学びます。

そして、将来起業したいと思っています。
父は建設会社を起業して成功しています。
私は学校で虐められ、現在ほとんど学校に行っていません。
父はそんな私のことを尽くバカにし、私は彼を見返したいと思っています。
中学生の頃から将来起業したいと思っていて、起業するには何をすればいいのでしょう。
誰かの役に立つ仕事がしたいです。
具体的な将来の夢がないのですが、
目標は人の為になりたい
それだけです。
拙い説明ですが、何かいい助言を頂けませんでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1502:44:00

一つ言える事は経営学は歴史学なので
起業には何一つ役に立たないです

もう一つ言える事は
社会は学校より遥かに厳しいので
学校すら行けない人にはとても無理です

起業するなら
何が起きても動じない強い意志と
問題が起きてもその両手で解決する力が必須です

まずは学校に行って自分に対するいじめを解決する所から始めるのがいいでしょう
本人に言っても先生に言っても止まらないでしょうから
違う方法を考えなければいけませんね
それは自分で考えてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afa********さん

2018/1/1316:15:28

まだ、お若いですね。若さは最大の武器ですが、諸刃の劔です。
どんな仕事も世の為、人の為につながります。
親御様と言う成功者が居るのならば、しっかり話をしてみては?
父といえども成功者、そのような親御様を「彼」呼ぶようでは見返すことは不可能ですよ。

さて、前文が長くなりましたが、質問者様のお話から、今する事は「本を読む」です。ビジネス書ではなく、古典から歴史書、現代小説、SF、本を読んでください。
1日1冊、大学入学までに継続してください。入学後はペース落としてもいいですが…本を読む習慣は維持しましょう。
次に、一日1時間、誰かと毎日話しましょう。父や母でもいいです。ちゃんと向かい合って、コミュニケーション取りましょう。話術は起業する上で重要です。

kom********さん

2018/1/1316:08:23

ラーメン屋くらいなら何とかなるかもね。
大学でしっかり学んでから答えを出して下さい。