ここから本文です

SDカードを使いパソコンからiPhoneに画像や動画を転送したいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1315:29:44

SDカードを使いパソコンからiPhoneに画像や動画を転送したいと考えています。

いろいろ探してみたところ、カードリーダーにUSBとLightning端子が一体化している商品をネットショッピングで見つけたのですが、レビュー等見てみるとうさんくささそうな物ばかりで、購入しようか迷っています。

そこで一体型ではなく、PCから読み込み用とiPhoneへの書き込み用とで別個に揃えようかと考えているんですが、読み込み側と書き込み側とで機器が違う場合、問題なくiPhoneに転送出来るのでしょうか??
(一体型の方は専用の転送アプリがあったので)

いまのところ純正品の購入は考えていません。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/1/1316:09:56

SDカードを直接使える製品ではありませんけど、こんな製品もあります。

Wi-FiUSBリーダーと言う製品がラトックシステムと言う会社から出てます。
価格も手ごろですし、日本のメーカーですので、うんさんくさい物ではありません。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/wifiusb1f.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 23:20:10

皆さんご回答有難うございます。

紹介いただいたWi-Fiに、USBカードリーダー機能も付いている物がありましたので、そちらを買うことに決めました。

有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2018/1/1316:40:26

Lightning対応のUSBメモリーなら可能ですよ。
http://tablet-acc.com/products/detail.php?product_id=1594&recome

>いまのところ純正品の購入は考えていません。

純正品にいこだわる必要はありませんが、
あまり安いものは粗悪品ぽくすぐ壊れます・・・。