ここから本文です

引っ越しの相場についてお聞きしたいんですが、2月末に単身で大阪市内から鳥取市内...

cur********さん

2018/1/1315:51:29

引っ越しの相場についてお聞きしたいんですが、2月末に単身で大阪市内から鳥取市内への引っ越しでオプションや日にち時間希望なしで8万円は安いほうなのでしょうか?
どうかご回答よろしくお願

い致します。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/1/1320:13:50

引越屋さんです。

返信から改めて回答致します。

今回のお引越は、

[大阪側]

2トン標準トラック 21000円

距離加算 20000円※

[鳥取側]

2トン標準トラック 42000円(ドライバー人件費込)
作業員 16000円/1名(ドライバーを含む作業員は2名)

合計 99000円消費税別

が、基本的な価格となります。

ここから、到着日時指定なしの割引(=40%)をして、

割引後合計 59400円消費税別 程度

が、相場、適正価格となります。

大阪発翌日または、当日鳥取到着を『直行便』と言います。

対して、大阪発中1日以上あとの到着を『混載便』と言います。

今回は到着日時の指定がありませんので、『混載便』となり、概ね40%程度の割引が一般的となります。

出発が月末、お届けが3月と言う、割引が少ない条件とは言え、現在の提示価格はかなり高いものとなります。

他社を含め再度検討されますことをおすすめ致します。

ご参考になさって下さい。

※ 引越に於ける距離は、~100km までは基本料金に含まれ、以降100km 毎に概ね2万円の追加加算となります。今回の大阪→鳥取(≒200km)では超過100km となり、追加加算2万円と算出しました。

質問した人からのコメント

2018/1/14 21:06:31

他のところも見積もりして貰ったところ半額以下になりました!
質問してよかったです!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yc_********さん

2018/1/1320:05:40

こんばんわ!

大阪から鳥取まで200キロくらいあります。

荷物量にもよると思いますが、単身でしたら日通やヤマトも安いです。

ネット上で見積もりとれるので一度やってみるといいかもしれません(^^)/