ここから本文です

IPOについて まだ株を初めていない初心者です IPOについて皆さんはどうしていま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1316:18:23

IPOについて
まだ株を初めていない初心者です
IPOについて皆さんはどうしていますか。

例えば証券会社に50万あったとして、何個か銘柄を買ったとして残り残金が5万とかしかない場合、
IPOの公募価格が10万ででてきた場合、何か銘柄を売って手持ち額を増やして申し込みますか?
それともIPO専属の口座(銘柄は何も買わない)に20万とか入れておいてIPOが出てきたら申し込むとしていますか。

初めてなので、50万位を軍資金にして銘柄も買いたいし、IPOもしてみたいからです。

宜しくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
373
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkc********さん

2018/1/1316:31:33

そもそも全く当たんないので気にする無いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 08:54:46

やはり当たらないとの回答が多いので、初めに回答して頂いた方にBAにします。
ありがとうございます、何回かやって試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy_********さん

2018/1/1519:55:32

ダメもとで申し込んでいますよ。今までの当選率は2%です。毎回上場日中に売却しているので、儲け自体は大したことありません。まあ、趣味の範囲ってことでしょうか。

muf********さん

2018/1/1519:39:15

私もまだIPOには抽選すら申し込んだことはありませんが
これぞと思う企業が上場するなら資金はかき集めてでも
応募はするつもりですよ
(多分現在の持ち株を売却すると思う)

現在目標にしてるのは東京メトロですが
当初2017年上場が遅れているようですね
大株主の東京都との協議が物別れになってるらしいです
もしかして上場話は今後は無いかもって言うぐらい

kas********さん

2018/1/1411:03:25

宝くじを買うのにどこからお金を出そうか?当たったらどうしようかと悩んでいるのと同じです。

まあ、やってみてください。
めったに当たらないものであることが分かりますよ。

tyo********さん

2018/1/1400:21:17

時間の無駄ですよ

kbu********さん

2018/1/1317:07:03

>IPOについて皆さんはどうしていますか。

全く気にしてません。

過去に1回だけ応募したことが有ります。
もう30年位前かな。
NTTのIPOが当選しました。
あれっきり全く気にしまてせん。
日々の商いの方が重要です。