ここから本文です

⚠️女性限定!⚠️

アバター

ID非公開さん

2018/1/1317:22:54

⚠️女性限定!⚠️

中学生女子です
女性の方のみ受け付けます

本題に入ります(長文です)
毛深いのが嫌です
家族には全然薄いよと言われるのですがやっぱり気になります
ふくらはぎと腕の下?の部分は水で濡らしてボディーソープが出る敏感肌タイプを使ってますこのカミソリのおかげで、この部位は問題ないのですが
去年の夏はまだこのカミソリのことを知らなくてまだ見えにくいロングスカートやジーパンなどを履いていました。
もうとにかく暑くて蒸せ
それに夏だし中学生だし短パンとかミニスカ履きたいのに履けなくて苦痛でした
脱毛サロンとかは絶対無理です

カミソリでは太ももとか腕の下だったらいいのですがやっぱり、太ももとか腕の上の場所は濃くなりそうで剃れないです しかも剃るとしてもすごく勇気がいる…なので今年の夏もまた去年の夏のように…と考えると憂鬱になってしまいます。やっぱりつるつるの足で夏を過ごしたいです。

脱毛器を(ケノン最新バージョン7.1)を、1月の誕生日に買ってもらおうかと思ったのですがやっぱり高すぎて
お母さんに、誕生日何がいい?って聞かれて脱毛器がいいけど高いしなぁって言うと
そうやなぁと言われましたでも薄いしいいやんと言われて高いのは確かにしょうがないけどわたしの気持ちもわかって欲しいと思いました
まあ高すぎますもんね(なのでフリマアプリでも見ましたがやっぱり高いのばっかりでした自分でも買えそうな安いのは見つけるのが遅かったので4日前とかのが売れていて 売れてる…と思いました でもその商品はあとで見るとバージョンが古かったので古かったんだじょあいいやと思いました 7.1だったら最近なのでやっぱり数千円で買えることは無いのかなと思いました
あと親に1万円以内だったら…と言われましたでも1万円以内の脱毛器なんて無いと思うしあったとしても毛が綺麗に無くならないとか絶対あると思います)
中学生でバイトはできないし(新聞配達とかでも求人がまったくないので)すごいバイトしたい意欲がありそれで買いたいと思うのですがそれだと買うのは高校生になっちゃうし。今夏を楽しみたいので
ちなみに姉は毛を気にしないで夏短いのを履いてます
私は気になってしょうがないし この足で人に見られるのはどうしても嫌です(ちなみに腕と足のつぎに手と指もできれば処理したいです)
今まで脱毛クリームも試しましたが
・毛が抜けきらないくて短く残る
もうどうしたらいいか分かりません
ジョモリーとかも薄くなるとしても毛が無くなるわけじゃないし

こういう風にしてたよ!とか何かいい方法があったらおしえてください!

長文になってしまいごめんなさい
文章がぐちゃぐちゃで読みにくくごめんなさい(。_。*)

⚠️もう剃らなくていいじゃんとか
そんな気にしなくていいんじゃないとか
高校生になって貯めてから脱毛サロンとか脱毛器買えばいいじゃんとかのコメントはやめてください
人によってはわがままに聞こえる部分があるかもしれませんそういう所があったらごめんなさい

真剣な悩みなので理解してくださる方に回答してほしいです(女性限定)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2018/1/1704:26:28

よく毛を剃ると毛が濃くなるとか聞きますが私はぜんぜん濃くなった感じはしないです

いつもシックのイントゥイションで毛を剃っています。

脱毛器ではないですがパナソニックの光エステをおすすめします

脱毛ではないですが毛が生えてくるのが遅くなるというか伸びてこないです(続けないと生えてきますが)

質問者様の予算内より少し高いですがAmazonが1番安いと思います

ボディ&フェイス用(約2万5000円)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MSB1I32/ref=dp_ob_neva_mobile

ボディ用(上の製品の旧タイプになりますがその分安く約1万5000円)
https://www.amazon.co.jp/パナソニック-光美容器-光エステ-ボディ用-ES-WH71-P/dp/B00IJ46LPW

フリマアプリならもう少し安く出品されてるかもしれません...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/1/1703:46:40

毛というのは自分が思っているよりもとから太い。
毛を抜いたり剃ったりすると、とうぜん毛の断面が見えるので、まるで毛が濃くなってしまったように見えてしまう……のが「毛を剃ると濃くなる」の正体です。

なので剃ること自体は悪いことではないですが、一度剃ると毛が濃く見える期間を気にしてずっと剃り続けなくてはいけなくなります。

aiu********さん

2018/1/1600:26:22

剃ると毛が濃くなるなんて迷信ですよ

sl_********さん

2018/1/1318:08:33

中学生にしては幼すぎる。もっと世の中を知りなさい。

世の中の女性は、みな高価な器具を買ったり、サロンに通っているのか? そうじゃないでしょ?

みんなどうしていると思う?

tap********さん

2018/1/1317:44:07

私も毛深いのですごくわかります。
私は中学高校の時は毎日足首から足の付け根までと手首から二の腕の上の方までシェーバーで剃ってました。
手や指は眉そりで剃ってます。
脱毛するまでは短パンやミニスカを履きたいなら濃くなるの承知で剃るか我慢するかどちらかしかないと思います。
私は濃くなることを承知で毎日剃り続けました。
濃くなったとしても好きな服を着たいというのと毛を気にしなくていいので気持ちが楽なので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる