ここから本文です

福岡の16歳の定時制の高校生なんですけど、バイクの免許を取りたくて教習所に行き...

chielien_b9a8204d8b116eded0057e0さん

2018/1/1317:53:52

福岡の16歳の定時制の高校生なんですけど、バイクの免許を取りたくて教習所に行きたいんですが、調べると免許を取るのに17万円ほど費用がかかるらしいのですが、これは入校の際に一括で払うものなのですか?

補足また、高校生でも教習費用のローンは組めますか?

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nowamugi2010さん

編集あり2018/1/1320:02:41

たぶん教習所のホームページに出てますが、入校時に必要なお金と教習の度に必要になるお金は別です。

一括で払う事が多いと思いますが、たぶん10万弱は最初に必要だと思いますよ。


ローン
組めません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1320:47:09

そりゃ学校次第。

アンタにゃローンは組めない

2018/1/1320:17:28

どこでも同じな訳ねえだろ

行くとこに聞けよ

少なくともガキとローンの契約はしないのは、全世界共通

プロフィール画像

カテゴリマスター

shirai_5993さん

2018/1/1319:27:46

私行っていたところでは、教習費の最短費用
、講義、教習代でその都度払うでした。
合宿は分かりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2018/1/1318:06:02

普通は一括で、払えないなら借金しろ言われる。
ツケ払いは多分無理。

高校生の身分でローンは無理。

仕事で忙しいなら難しいが、直接試験で取る手はある、、、が、自学自習する力が要る。

skylegend7さん

編集あり2018/1/1318:28:35

親御さんか誰か一定収入のある成人が保証人になってくれればローンは組めます。