ここから本文です

吉本新喜劇を見に行こうと考えてるのですが、なんばグランド花月と西梅田劇場があ...

kur********さん

2018/1/1320:38:06

吉本新喜劇を見に行こうと考えてるのですが、なんばグランド花月と西梅田劇場があるみたいです。

違いは何になるのでしょうか?

閲覧数:
5,850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/1/1323:01:20

西梅田劇場の特徴

プレハブ小屋
キャパ700人くらい。
パイプ椅子、テンピュールの座蒲団つき
幕は人が引っ張って開け閉めする
祇園よりはやや広いがそれでも狭い
二階席などない
天井が低い
入場料は基本的にNGKより安い
前半戦の漫才の出演組数が5人(組数)の時などは安い
電車の走る音が聞こえる
トイレは会場の外の仮設で、入口で再入場券をもらって行く。混むので、新喜劇のオープニングに間に合わない人がたくさんいる。正直迷惑。(笑)
グッズ売り場は会場外の小さなプレハブ小屋で、狭いから買い物がしにくい。下手すりゃ中に入れない。
クレカ使えない。

楽屋は劇団四季劇場側に二階建てのプレハブ小屋があり、電車通勤のタレント、芸人さんには会いやすい。
敷地内に入る前の歩道、またはフェンス超しにファンサに応じてくれる方もいる。
朝だと、駅から劇場まで芸人さんと一緒に歩いて行くこともある。話しかけなかったが、尼神の渚と一緒に劇場まで行ったことがある。(笑)
駅から近い。

なんばグランド花月

改装して当然綺麗になった。
ミナミの繁華街で賑やかだが、人多すぎで歩きにくい。
向かいに漫才劇場がある。
芸人はオリエンタルホテルの1階のローソンでよく見かけます
中に入る前、終わったあとは、なんばのほうが周囲に遊ぶ場所や飲食店が圧倒的に多い。

あとは、同じ日でも出演者によって選べばいいだけでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2018/1/1321:10:29

場所が違います
なんばグランド花月(通称NGK)は大阪の難波にあります。
西梅田劇場は、NGKがこの間3ヶ月ほど改良工事をしていて、その間にNGKの代わりに公演を行っていた、大阪の西梅田(そのままですね笑)にある劇場です。
西梅田劇場に行った方によると、簡易テント的な感じらしいです。
公演中、電車の音が聞こえたりもするらしいです。(本当かわかりませんが!)
値段は同じなんじゃないかな?と思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる