ここから本文です

15万〜17万程度でゲームPCを買う予定です。 オススメのものを教えてください。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1323:14:52

15万〜17万程度でゲームPCを買う予定です。
オススメのものを教えてください。
条件としては

GTX1070以上
HDD2T以上
SSD搭載

この辺です。

主な使用目的は
PUBG等のゲームを生配信や録画 です。
ゲーム実況以外の用途はほぼ無いです。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/1/1323:37:41

配信してどうするの??
プロにでもなるん??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1411:56:56

    ソレがあなたの答えですか?
    笑わせてくれますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2018/1/1323:37:02

独断ですが、HardDiskDriveは3TB以上がいいと思います。経験上、2TB以下1TB付近が一番壊れやすかったです。
HDDメーカもWDならBlack使っているところ、そのほかならHGST一択です。
個人的には東芝のDT系も有かなと思いますけど。

単価として考えれば、1070が5万、SSD(具体的に容量示してください。HDD導入するくらいなら、256のSSDでいいんじゃないですか。実況動画撮るだけならすぐ削除すると思いますし。)の場合はマザボによりますがM.2.は発熱するのでSATAの方がいいんですけど、個人的にはMLCのSSDがいいと思われます。
MLCあたりは調べてください。

それと、Corei5(といっても最近は6コアですね)以上とか、条件もっとあっていいんじゃないですか。

自作するなら、電源だけはいい物使ってください。SeasonicとかCoolerMasterとかCorsairあたり。
本当に電源だけはけちってはいけません。車で例えるとエンジンとガソリンみたいな物です。

組む場合の構成おいときます。(独自の構成なので自分で考えても有)
OS代は別として。

Corei7 8700 \39,000
ASUS TUF Z370-PLUS \20,000
MSI GTX1070 6GB \52,000
FSP 700W 80PLUS金 \10,000
Corsair PC4-17000 \20,000(最近メモリ高騰)
プレクスター M8Pe 256G \19,800
あとは、CPUクーラー・ケース・ケースファン・(ドライブなくてもWin10はUSBインストールできますので、ドライブいるか微妙)・適宜HDD等
合わせれば、17に近い18万くらいで出来るでしょう。
プレクのSSDはPCI-Eなので、SATAにすればもっと安くなるので、他にお金回せます。