ここから本文です

スタジオアリスでの撮影について。 まだ先の話ですが、3月にお宮参りとお食い初...

y_f********さん

2018/1/1400:48:30

スタジオアリスでの撮影について。
まだ先の話ですが、3月にお宮参りとお食い初めを同日に行う予定です。

写真撮影→お宮参り→食事会(お食い初め)の順番で行おうと思っています。

神社近

くのスタジオアリスで写真撮影をするつもりですが、お宮参りとお食い初めの写真両方を撮影したら、かなり時間がかかるでしょうか?
その日は土曜日で大安なので、混んでいるだろうと予想しています。
予約は朝一の時間帯で取りました。

赤ちゃんのご機嫌にもよるでしょうし、お宮参りの写真だけ撮って、後日平日にお食い初めの写真を撮った方が良さげでしょうか?

利用した事が一度もないので、どんなものなのか把握出来なくて……

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/1/1408:26:37

朝イチの予約なら、待ち時間はないから、良い選択だと思います!
アリスの衣装を着て撮影したいなら、アリスのホームページに衣装がたくさん載っているので、なんとなく決めておけば良いと思います。
撮影が始まればあっという間です。
背景を変えてる間に着替えてまた撮影って感じなので、お宮参りとお食い初めは一緒の日で大丈夫だと思いますよ。

アリスのスタッフは、写真をたくさん買って欲しいから、『他に着たい衣装ありますか?』って散々撮影した後も提案してくれますので、2パターンしか着ないとか事前に決めて行くと良いと思います。

他の方もおっしゃってますが、写真選びも時間がかかるので、別の日にすれば良いと思います。

うちも3月に一歳の誕生日と結婚記念日があるので撮影予定ですが、入学、卒業時期で混むだろなーと思っています。

質問した人からのコメント

2018/1/14 20:22:25

皆さんの意見を聞いて、衣装は2着にして、お宮参りの撮影のみにすることにしました。
写真選びも時間がかかりそうなので、後日にしようかと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/1/1415:16:32

写真撮影は、別々に分けた方がいいと思います。アリスの衣装、可愛いのがたくさんあるし、何着着ても無料なので、親としてはあれもこれもと着せたくなるんです。そうこうしてる内に子供は大泣き…撮影どころじゃなくなり、途中で帰ったことがあります。私がそれで一度失敗した経験があるので…しかも土曜日でしょ?言い方悪いけど、忙しくなってくると、向こうの仕事も雑になってくるんですよ。後回しにされたりとか。だから、日を分けた方がお子さんも疲れないし、いいと思う。

hap********さん

2018/1/1412:29:45

「お参りと食事会」「お宮参りとお食い初めの撮影」に分けたほうが大人も子どもも楽ですよ。

zoo********さん

2018/1/1408:55:10

朝イチなら混雑は回避できると思いますが、撮影にかかる時間は赤ちゃんのご機嫌次第な所はあります。

あとは他の方もおっしゃってますが衣装の数を決めておく。
ポーズも少な目にお願いする。
写真選びを後日にする。

ポーズに関しては、ライセンス料のかかるディズニーのものはもう最初から断っといてもいいかも。

このあとお参りなので○時までに終わらせたいですと先に行っておけば調整してくれると思います。

km0********さん

2018/1/1403:56:58

3月だと卒業式シーズンですし、入園入学の方も撮りにみえます。

込み合ってると2時間以上かかる場合もありますが、衣装を直ぐに決める、沢山のポーズを撮らない、写真選びは別日にする。

だとしたら、それだけ短縮されます。
写真選びは結構時間がかかりますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/1/1400:56:48

3月だとあまり混雑はないかな…と思います。
朝一ですし…

写真撮影の時間ですが、スタジオ側もありますが何着衣装を着せるか…とかにもよります。
アリスは何着も着れるし、同じ衣装で何パターンも撮ります。
またどの写真を購入するかその場で決めるので決めるのも時間かかります。
写真購入は後日にして貰う事も出来ますが、写真チェックはした方がいいです。
我が家は後日撮り直しをしたので、当日とは違う写真になってしまいました。

2日に分けると撮影料金も倍になるような気もしてしまうのですが…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる