ここから本文です

ONUを返却するのですがONU内にはなにか情報って残ってますか?

sar********さん

2018/1/1401:42:14

ONUを返却するのですがONU内にはなにか情報って残ってますか?

NTTに回線終端装置ONUを返却するのですが

ONU内部にはこれまでPCに繋いでいろんなサイトにログインしてきたIDやパスワードなどの情報のカケラ的なものが残っているので

ONU返却したらこれまで使っていたネット銀行やメアドやSNSのパスワードを変更を友達にすすめられたのですがこれはほんとうですか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qse********さん

2018/1/1419:52:08

ONUに記録されている情報はOLTとの通信を確立させる為のMac-Addressのみであり、ユーザ固有情報は保存されていません。
ONU自体メディア変換(光ファイバとUTPメタル)機能しか有せず、実際の通信制御並びに情報管理はノード側PCで行うのが通例である事から、ノード側PCの情報管理が確実になされていれば別段問題はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1417:51:26

>ONU内部にはこれまでPCに繋いでいろんなサイトにログインしてきたIDやパスワードなどの情報のカケラ的なものが残っているので

単体型のONUには通信履歴は残りません。残るのはアクセスしたサイトの管理ページのみに履歴が残ります。ですが、NTTも相当何か無い限りは履歴は調べません。

>ONU返却したらこれまで使っていたネット銀行やメアドやSNSのパスワードを変更を友達にすすめられたのですがこれはほんとうですか?

ONUを返却するとインターネットに接続できなくなるだけです。