ここから本文です

【彼の心理】一人暮らしを始める彼 今年で30になる彼氏が春から一人暮らしをす...

iko********さん

2018/1/1402:17:09

【彼の心理】一人暮らしを始める彼

今年で30になる彼氏が春から一人暮らしをするみたいです。(大学時代に一人暮らし経験はあり)
私は26歳女で実家暮らし(一人暮らし経験なし)です。
付き合

って4ヶ月です。1回目のデートで告白され付き合っています。

付き合って1ヶ月くらいでは彼は「まだ一人暮らしとか考えてないな〜タイミングないし」と言っていましたが最近になり一人暮らし春から始める!と決めもう契約したみたいです。

彼氏の心理はなんなのでしょうか?
同棲とかは言っていません。
30になるしタイミングかなとかは言っていました。

現在彼氏が好きなのか分からない状況で
もし結婚などを視野で一人暮らしを始めるようなら申し訳ないです。(別れたいと思った事がある)

男性が一人暮らしをはじめるきっかけってなんですか?

閲覧数:
230
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

編集あり2018/1/1413:56:21

30で実家暮らしは自立出来ていなさそうに見えて中々痛いですし、年齢を考えて一人暮らしを決意しただけだと思います。

同棲したいなら多分彼の方から「実家を出ようと思うんだけど一緒に住まない?」と言ってくると思いますよ。
一人暮らしと二人暮らしじゃ必要な部屋の広さも違いますから。

契約する前にあなたに確認しなかったのだから、今の時点で同棲はあまり考えていないと思います。

  • 質問者

    iko********さん

    2018/1/1500:57:53

    やはりそうですよね。
    私も地方で仕事をしていますし彼の一人暮らし先からは遠いのでまだ考えてなさそうですね。ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch5********さん

2018/1/2015:39:13

地方であれば特に世間体(女性でも都心や地方関係なく世間体を気にして、実家を出て一人暮らしを始める年齢は概ね30歳~意外に多い印象)を感じて、独り暮らしを始める年齢は30歳~が多い印象です。また、気兼ねなく男女付き合いにも良いと考えれば、行動する年頃に感じます(余談ですが、女性は特に*人生は1度きりですから、付き合う人は心がときめく方と付き合うべきです。それでないと悔いが残りますよ・・・)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/1420:02:46

1人になりたいからです。男性はたまに1人になりたいってよく思います。そのきっかけがたまたま来たタイミングがあったからです。

tor********さん

2018/1/1408:29:44

結婚を考えてないので同棲って思考に至らなかったんですね。
あなたが同棲したいならその提案をすれば良いと思います。
30の男性でもまだ独身でプラプラしてたいと思う人はいるので早く結婚したいなら結婚したがってる人を探した方がいいのでは?

ta1********さん

2018/1/1403:30:48

貴方に泊まりに来てもらったり、料理を作ってもらったりしたいんじゃないのかな?

pan********さん

2018/1/1403:14:51

アパートでアナタとやりたいだけでは?
正直、そうやって考える男性は多いと思います…
ご参考までに。