ここから本文です

中3男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1403:48:02

中3男子です。

僕には好きな人がいます。
その人には1度だけ告白をしたことがあります。
そのときの結果はNoでした。
「友だちとしか思えない」というのが理由でした。
でも、諦めることはできそうにないのです。
振られたあともLINEで話したり、夜に電話(向こうから電話しようと誘われました。)したり、ふたりで会って話すこともありました。
頻繁に連絡が来るときもあれば全く来ないというときもあるのですが…
そこでギクシャクしてしまった関係も修復できてきたとは思います。
ただ、今向こうが自分のことをどう思ってくれているのかわからず、正直心配です。
また、悩みなどがあるのを匂わせては来るのですが、どうしたの?と聞くとなんでもない大丈夫、と返ってくるのでそこも不安です。

こういう場合、どうすればいいのでしょうか?
中学ももうすぐで卒業してしまい、お互い別の道に行くことになってしまう前にもう1度気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
それとも、諦めて次の恋を探すべきなのでしょうか?
それとも、また別の方法はあるのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません。
解答のほど、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/1422:18:10

頻繁に連絡がくることがないのが、証拠です。あなたから周りから変に見られてしまうので仕方なく連絡しています。
もう解放してあげましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/1/1419:26:22

これから一週間好意を見せて話したりして、その後の一週間ぐらいはちょっと自分から話しかけないようにしてみてわ!

押してダメならひいてみろ!的な
こうすれば、少なくともあなたのことを考えると思うのでその後、告白してみたらどーですか?

hot********さん

2018/1/1414:32:05

悩んでいても先には勧めません! 勇気を出して告白してみてはどうですか? 悩みを聞くときも、男の子なんだから面と向かってしっかり話せば、打ち明けてくれるはずです。言葉か乱暴ですが言ってしまいますね、男の子がしょげてどうする?相手は、女の子なんだから支えてあげたれよ。バカヤロウ!すいませんこんな言葉で。でも、とにかく相手のことを思うなら自分心に従ってまっすぐ進んでいければいいと思いますよ?頑張ってください!

chi********さん

2018/1/1409:43:09

もう卒業して別々の道を行くなら、最後に自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。

wzm********さん

編集あり2018/1/1407:52:16

自分も同じ中3です!
同じようなこと自分も夏にありました!
その時に言われたことは友達のままがいい。って言われてなんで?って聞いたら付き合って別れたとき友達じゃなくなる気がする。その後の関係が続かなくなるかもしれないって泣きながら言われちゃいました笑
でも、卒業式の日にもう一回。気持ち伝えようと思います。けれど付き合えないのは知ってます。だけど自分の中での気持ちは解決しないと思うから。絶対に言った方がいいです!やって後悔やらずに後悔です!
頑張ってください!

tor********さん

2018/1/1407:22:24

貴方があまり執着してもこちらも相手方もメリットは無いので自分を必要としてくれる人を探した方が良いと思います。
悩みを聞くには自分の悩みを相手に教えると悩みの交換がしやすい場が作れると思います。適当な悩みではなく自分なりに悩み込んでる様な悩みを自分が先制して出したら相手も何か悩みを出さなきゃいけない空気になります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる