ここから本文です

中3男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1403:48:02

中3男子です。

僕には好きな人がいます。
その人には1度だけ告白をしたことがあります。
そのときの結果はNoでした。
「友だちとしか思えない」というのが理由でした。
でも、諦めることはできそうにないのです。
振られたあともLINEで話したり、夜に電話(向こうから電話しようと誘われました。)したり、ふたりで会って話すこともありました。
頻繁に連絡が来るときもあれば全く来ないというときもあるのですが…
そこでギクシャクしてしまった関係も修復できてきたとは思います。
ただ、今向こうが自分のことをどう思ってくれているのかわからず、正直心配です。
また、悩みなどがあるのを匂わせては来るのですが、どうしたの?と聞くとなんでもない大丈夫、と返ってくるのでそこも不安です。

こういう場合、どうすればいいのでしょうか?
中学ももうすぐで卒業してしまい、お互い別の道に行くことになってしまう前にもう1度気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
それとも、諦めて次の恋を探すべきなのでしょうか?
それとも、また別の方法はあるのでしょうか?

長くなってしまい申し訳ありません。
解答のほど、よろしくお願いします。

閲覧数:
345
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/1422:18:10

頻繁に連絡がくることがないのが、証拠です。あなたから周りから変に見られてしまうので仕方なく連絡しています。
もう解放してあげましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2018/1/1403:56:25

もう 1度 言うっても 無理だと思います☺

rik********さん

2018/1/1403:57:28

言い方は悪いかもしれませんが、必要な時だけ利用されて、不要な時はほっとかれてるんですかね。
でもこちら側としてはもやもやしちゃいますよね。
とても勇気がいる事かもしれませんが、もう一度告白してみるか、相手から見た自分はどういうポジションなのか聞いてみるのもいいかもしれないですね。
もし付き合う気は無いって言われたとして、あたながそれでもいいから連絡とかを取りたいと思うならそのままでいいし、付き合う気ないなら都合のいい時だけ連絡してくるなとも言えます。

sau********さん

2018/1/1406:34:52

いいなあ。若者の悩みだよね。

もう1回告白するしかないだろ!頑張ってください!

tor********さん

2018/1/1407:22:24

貴方があまり執着してもこちらも相手方もメリットは無いので自分を必要としてくれる人を探した方が良いと思います。
悩みを聞くには自分の悩みを相手に教えると悩みの交換がしやすい場が作れると思います。適当な悩みではなく自分なりに悩み込んでる様な悩みを自分が先制して出したら相手も何か悩みを出さなきゃいけない空気になります。

wzm********さん

編集あり2018/1/1407:52:16

自分も同じ中3です!
同じようなこと自分も夏にありました!
その時に言われたことは友達のままがいい。って言われてなんで?って聞いたら付き合って別れたとき友達じゃなくなる気がする。その後の関係が続かなくなるかもしれないって泣きながら言われちゃいました笑
でも、卒業式の日にもう一回。気持ち伝えようと思います。けれど付き合えないのは知ってます。だけど自分の中での気持ちは解決しないと思うから。絶対に言った方がいいです!やって後悔やらずに後悔です!
頑張ってください!