ここから本文です

二輪教習 コーナーはクラッチを切って進むものですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1404:17:31

二輪教習 コーナーはクラッチを切って進むものですか?

クラッチを切って走行するとスルスルと無音で進めるのですが、切らずに走行するとガタガタ音がする上にものすごくトロいです。始めのウォーミングアップの時もクラッチを繋げた状態でコーナーに入るとスピードが遅く前の人と間が大きく開いてしまいます。

それとも、アクセルを少し開けてフットブレーキで調整するのが正しいですか?

ちなみにコーナーは2速で曲がってます。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/1/1404:56:07

外周ですか?


しばらく迷ってれば教官が教えてくれますよ(笑)





教習所の速度ならあまり問題にならないかも知れませんが、カーブを曲がっている途中にクラッチを切ると遠心力だけがかかりますので非常に危険ですよ。

クランク等の場合は半クラです。



頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2018/1/1406:06:27

それを習ってるんじゃないの?

こんなとこでど素人に聞いてないで
プロに金払って習ってんじゃないの?

なんで聞かないの?馬鹿なの?

pok********さん

2018/1/1404:46:30

クラッチはつなぐ
2速でがこつくなら1にすればいい…
でも2速で行けるとおもうけど…半クラも不要