ここから本文です

ダークソウル2 パリィ考察 2をはじめました。2はかなりパリィが難しくなって...

kou********さん

2018/1/2110:00:04

ダークソウル2 パリィ考察

2をはじめました。2はかなりパリィが難しくなっている、と言われていてそう感じるのですが…。

序盤でバックラーが手に入る事を考えると、パリィで攻略を進められる、というゲームのデザインと考えて良いのでしょうか。

で実際にパリィメインで進めてみると…難しい。死にまくります。が考えてみると、初撃から決めるのは難しいですが、R1でいくつか受けて取れそうな攻撃でR2で決める、という風にするとだいぶ違ってきます。でたとえばバックラーにしても、見てみると意外なことに序盤で手に入る盾の中では案外と物理防御が良かったりするので、ある程度攻撃を受けてからパリィをとる、という感じで間違いないのかな、などと思ったりしています。

あと2はパリィ中は無敵ではないのでしょうか。他のソウルでは無敵だった気がするのですが…。以上ご意見、アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/1/2310:09:41

パリィ中は2は完全無敵ではありません。
バリィしてからトドメを指すモーションに入った瞬間で無敵になります。
パリィ中は乱戦してると(たまに)横からの攻撃も食らいます。

また2はこっちの攻撃も動きも遅めですが敵も遅めなので
逆に自分はしやすいです。3は全てが早すぎてほぼできない。
まあ、一番やりやすいのはデモンズでしょうけど。
入力受付時間の長さとコンマ数ミリ秒ズレてても結構入る。

質問した人からのコメント

2018/1/24 06:46:41

確かにデモンズはやりやすかった…小盾も中盾も違いがなかった気もします。

やはりデモンズシリーズはパリィがあるから面白いと言ってもいい気がします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる