ここから本文です

彼氏が私の過去の浮気について文句を言ってきます。確かに浮気してたけど今が好き...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1410:06:54

彼氏が私の過去の浮気について文句を言ってきます。確かに浮気してたけど今が好きなのなら良くないですか?

20歳大学2年です。
彼氏とは一年の夏から付き合ってます。
ちょうど一年くらい前に先輩と二股してる時期がありました。その人とは先に体の関係から入ってしまって後から告白されたときに断れず二股ってことになってしまいました。でも結局彼氏の方が好きだったし二股相手なのが申し訳なく感じてわたしから別れを切り出しました。
先輩との関係は半年くらいしか続いていない。

何故かは分かりませんがそれが今になって彼氏の耳に入り、どういうこと?ってなって喧嘩中です。
全部認めて謝ったけど彼氏は別れる気満々で、私が今は彼氏しか好きじゃないって言っても効果なしです。
どうすれば彼氏と付き合い続けられるのでしょう。
また、彼氏が過去の浮気にそれほど怒る理由がわかりません。

補足二股してるときも別に先輩のことが好きになってたわけじゃないし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/1/1501:35:22

彼が昨日、別の女性が気になり体の関係をもってしまいました。
でも、今日その女性とはきっぱり別れてあなたの事が好きだと言っています。
あなたはその彼を許せますか?
極端に言えばあなたの主張はそういう事です。

あなたはある意味器量が大きいのかもしれませんが、一般的にいう常識からは少し外れた事を言っている事に気が付かなければなりません。

自分はそれでいいと思うのでしたらそのような考えのパートナーを探すしかありません。

現状、反対意見が多いと思いますがそれが世論の反応ですのであなたの主張は少数派の意見である事は間違いないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1411:33:09

浮気って、された方は何年経っても憎しみが残りますよ。憎しみだけじゃなく、他者と体の関係をもったことに対する気持ち悪いという感情、他にも彼氏からすると、けがれてる等の感情ももつと思います。過去だろうと今だろうと、浮気されたら誰だって怒るのは当たり前ですよね?

ka2********さん

2018/1/1411:28:17

半年も彼女が浮気をしていたのですから、事実を知ったら誰だって怒るでしょ。貴女を好きだから怒るんですよ。貴女は彼に申し訳ないと思っていないのですか?

「今が好きならいいでしょ」とか「過去の浮気にそれほど怒る理由がわからない」という言葉は、貴女が反省してるとはとても思えないんだけど、どうですか?そういうところが彼氏を不安にさせているのだと思います。

but********さん

2018/1/1411:26:43

今現在別れてるとはいえ、半年間も二股されてたら普通の人なら怒って当然だと思いますけど。
過去の浮気と書いてありますが、あなたにとっては過去でも、彼氏にとっては、付き合い初めてから今も別に別れたわけではないし過去じゃないと思う。
過去だからきにするななんて、浮気した事を全く反省してないような彼女とは、彼氏も別れた方が幸せだと思います。

mie********さん

2018/1/1410:50:32

体の関係から?軽い女!しかも、それぐらいでなんて言うぐらいですから彼氏とは価値観が違うのでしょう。いつまでも彼の怒りは癒されません。
別れるしかないですね。

war********さん

2018/1/1410:43:58

また あなたが浮気しないか心配なんです
一度やったって事がバレると男は心配になり
しつこく色々言ってしまうのです
浮気する奴ってのは病気だから繰り返すので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる