ここから本文です

これの(2)の解説お願いしたいです。 答え→3N

app********さん

2018/1/1410:42:25

これの(2)の解説お願いしたいです。
答え→3N

解説,答え,3n

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2018/1/1414:08:14

500gの物体にはたらく重力は5Nです。
鉛直下方にはたらいています。この重力を分解して
斜面に平行な成分と垂直な成分に分解します。
添付図に示すように3:4:5の直角三角形ができていることに注目
物体には斜面に沿って下向きに3Nの力がはたらいています。
これを引き上げるには3Nの力がいるというわけです。

500gの物体にはたらく重力は5Nです。
鉛直下方にはたらいています。この重力を分解して...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joo********さん

2018/1/1412:23:06

そんなに吊るしたら可愛そうじゃないか!