ここから本文です

FF7の登場人物で一番不幸なのは誰ですか? ・クラウド 子供時代はコミュ障でぼ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1411:39:20

FF7の登場人物で一番不幸なのは誰ですか?

・クラウド
子供時代はコミュ障でぼっち。
ティファが8歳の頃、ニブル山から落ちて大怪我をしたことについて居合わせただけで何もないクラウドの

せいだとティファ父に疑われる。
16から21歳までを監禁され、魔晄中毒にされる。
目の前で親友、仲間(ザックス、エアリス)が殺される
途中で廃人になり入院生活
故郷は焼かれる
好きな人(ティファ)に、実はソルジャーでは無く一般兵止まりであることがバレる。

・エアリス
両親共亡くなっている
古代種という理由で小さい頃から神羅に追われてマリンの自由と引き換えに捕まった挙句危うくレッド13と交配されそうになる。
セフィロスの姿をしたジェノバに殺される

・ティファ
故郷を焼かれて家族をなくす。
怒ってセフィロスの元にいくが、返り討ちにあい瀕死の重傷(クラウド曰くもうダメだと思った、悲しかった)を負う。
スカーレットに何度もビンタされる←最後の最後で仕返ししてビンタ対決になるが。
ガス室で処刑されそうになる

・ヴィンセント
実験体にされたせいでリミット技では怪物になってしまう

・バレット
片腕をなくす
親友が目の前で自殺
その親友のせいでゴールドソーサーでの殺人事件の犯人だと疑われる
(手がかりは片腕が銃の男、のみであったので)
故郷のコレル村を焼かれ、コレル村住人からは嫌われる

・シド
嫁の慎重すぎるチェックのせいで宇宙飛行に失敗する

・ユフィ
特になし

・ケットシー
社長の大量殺戮の指示を目の前にいながら止められない。

・レッド13
ヴィンセントと同じく実験体。
エアリスと交配されそうになる。
父セトの真相についてはバーゲンハーゲンとお亡くなりになった母親しか知らないため臆病者、卑怯者の息子だと思っていた。
(レッド13以外にもそう思ってる人はいたのでは?)
真相を知ったのはセトが石化した後

やはり、クラウドかエアリスが一番不幸だと思うんだがあなたはどう思いますか?
レッド13のイベント良かったなぁ。

補足本編でヴィンセントの過去が聞けるのはルクレツィアのほこらのみですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/1/1508:47:44

エアリスは実母イファルナが息を引き取る時に偶然傍にいたエルミナの元で22歳まで衣食住に困らずヌクヌクと育ち、花を売ると言っても大した稼ぎもなく、ほぼニート暮らしで自立さえせず、ザックスと言う彼氏と1年以上一緒にいたし親の金で買ったであろう可愛い洋服でデートしたりと結構幸せだったと思う
それなのに養母エルミナに何も言わず、会ったばかりの素性も分からん男にホイホイとついていった挙句、たこ殴りされーの見殺しにされーので命を落とした親不孝者

それに比べてティファは中学生の歳で家族も故郷も焼かれ、自身もセフィロスに斬られ(本当のクラウド曰く「母さんを‥ティファを‥村を返せ!」)、10代でひとりぼっちでの衣食住確保はかなりハードだった様で、面積の小さい安そうな服しか買えなかったが、生きる為に自ら格闘を学び、自分で考えて反神羅組織に身を置いた自立してる20歳

ちなクラウドは20歳まで監禁で、1年近く逃亡生活だった希ガス
あとクラウドはティファの後をこっそりついていって崖から落ちたが
ティファをゲット出来たから結果オーライだし滅茶苦茶ラッキー

不憫なのはヴィンセントとザックス

一番不幸なのはやっぱりヴィンセント
何も悪い事をしてないのに死にたくても死ねないモンスターに魔改造された…
たった1人の女性を愛しただけなのにこれは酷い…

え...

• mic********さん

2018/1/1521:04:03

daybreaks_bell20071010さんってなんで7好きみたいなのに
    ストーリーの事もキャラの事もイマイチ理解出来てないの?
    よく知りたいならアルマニΩを買って読んでみたらどうかなー?

一番不幸なのがクラウドとか、小さい頃から好きだったティファを嫁に出来た上に、落ちこぼれヘタレ返上して星まで救ったのにありえない…
    洞察力観察力理解力をもっと養った方が良いかも

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/1/1419:17:50

クラウドはティファと崖から落ちた時、ただ居合わせただけじゃない
アイツはティファをストーキングしてたんだぜ!
ティファパパは、ティファストーカーなクラウドがいずれ犯罪者になるかもしれない事や大切な娘がストーカー被害に遭う事を懸念して叱ったんだよきっと

って事で一番不幸なのはヴィンセント

hat********さん

2018/1/1417:51:17

トラックに跳ねられた奴。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nd1********さん

編集あり2018/1/1415:26:09

ヴィンセントですかね。
父親が調査中でなくなり、タークスになって、ルクレッツィアの警護になって、好意を寄せるが父親の死に負い目があって応えられずに宝条を選ぶがルクレッツィアにジェノバ因子を入れてセフィロスを産ませて、それを知ったヴィンセントは、宝条に激昂するが撃たれてしまい、意識不明の重体になるがルクレッツィアがカオス因子とエンシェントマテリアでヴィンセントを助ける。そのため実年齢より若く見える。
このことがあって、罪の意識があり神羅屋敷で眠っている。
ダージュオブケルベロスより

ユフィ 特にないと書いてありますが、故郷のウータイが神羅と戦って敗北。復興・復讐するためにマテリアハンターをしてる。

BC AC DC CCをプレイすると、7本編のキャラの生い立ち等がわかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる