ここから本文です

1円黄銅貨や穴無し5円玉やフデ5やギザギザの10円玉や、大型50円玉穴無しと穴ありと...

yas********さん

2018/1/1411:43:11

1円黄銅貨や穴無し5円玉やフデ5やギザギザの10円玉や、大型50円玉穴無しと穴ありと、100円銀貨2種類を集めている方はいますか?フデ5と、ギザギザの10円玉以外はお釣りで貰うことは出来ません、

みなさんは古銭屋よりもネットショッピングで買うんですか?回答をお願いします、

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/1/1821:35:39

ヤフオクで手に入れます。

貨幣史一覧など、額に入った貨幣額を額面近くで購入もできます。
一度に、ほとんどの年の硬貨をまとめて手に入れれます。

同じセットでも高く売っている方もいます。
額面〇〇円とか書いてありますので、それを見て、額面近くで買いましょう。
額の中には、1円銀貨なども入っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/1/1418:45:18

うちの場合は親の遺品だなあ。

たいした価値はないが、さりとて処分するにはしのびない。

バラバラの収集品をキッチリアルバムに収蔵しているよ。

現行貨幣は数が多すぎてビニール袋だけど。

穴無し五円、筆五、大型五十円、百円銀貨もそれなりに多数。

百円札の帯封付きとかも。