ここから本文です

トイレで盗難にあいました。 先日オフィスビルの飲食店街で買ったばかりの服を...

dmdm_xkkさん

2018/1/1412:18:47

トイレで盗難にあいました。

先日オフィスビルの飲食店街で買ったばかりの服を洗面台に起き忘れてしまい、
戻ったら袋だけ個室にあり、中身はありませんでした。

オフィスの方に連絡しても、届いてませんと言われただけ

でした。

個室はさすがに無理でしょうが、洗面台付近に監視カメラなどないのでしょうか?
オフィスの管理室にそれを聞いて、設置してあるなら見せてくれと言っても取り合ってもらえませんでした。

2000円くらいの服なのですが、買ったばかりで悲しいです。

1)監視カメラはトイレの洗面台に設置できるのか/ないのか
2)まともに対応してくれないオフォスに過失はないのか
3)2000円相当でも警察に被害届を出せば防犯カメラなどで犯人を割り出してくれるのか

閲覧数:
176
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1413:37:41

やはり、諦めきれない気持ちはわかります。

警察で、強く頼んで被害届を出させてもらうしかないと思います。でないと、防犯カメラ映像などは、なかなか見せてもらえないでしょう。

たった2000円程度の物でも、私としては大切なんだ!ということを強く言ってみることを勧めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_yamanbaさん

2018/1/1522:50:49

もし監視カメラが設置洗面台に有ったら嫌じゃない?。

トイレから出て手を洗ったり、化粧直ししたり、スマホ触ってたりを監視カメラでずっと保安室で監視されてたり録画でも監視されてたら嫌じゃない?。

kyounoaribaiさん

2018/1/1522:22:47

トイレに、カメラってネタでしょうか?

過失は忘れた人にあるかな。

私もトイレに入っている数分間、個室に持ち込めないモノを、
洗面台に置いてて、出てきたらもう無かったです、
人もいませんでした。。。。
用を足すことなく持ち出していったようです。

洗面台に放置してあれば、使わないモノを要る人が持っていって
使ってくださいって言っていると思っている人がいるのだと思います。

被害届くらいは出せるでしょうが、
誰も取り合ってはくれないと思います。

tabe192さん

2018/1/1418:38:27

盗難と言うより、置き引きでしょ。

1)監視カメラはトイレの洗面台に設置できるのか/ないのか
・・・出来ません。撮影したとしても、入り口までで中を撮すことは出来ません。最近はトイレに行ったと確認できない程度の場所しか撮影できません。個人情報などの都合です。


2)まともに対応してくれないオフォスに過失はないのか
・・・・・ありません。警察のように調べる権限は無いです。
個人が警察に届けて下さい。


3)2000円相当でも警察に被害届を出せば防犯カメラなどで犯人を割り出してくれるのか
・・・・・何かの拍子で出てくるかも知れませんが、これのために動くほど警察は暇では無いです。
今の倍くらいの警官が居たら別かも知れませんが。


そんなに悔しがっているのに、何故直ぐに警察に届けないのですか。
逆にその方が疑問です。
即届けていれば、ゴミ箱などに捨ててあって、何らかで戻ってきたかも知れないのに。例えば警察が巡回中に、気に留めていて見つけたとか。今となっては、遅いでしょうね。

tokyowhale30さん

2018/1/1418:18:45

盗難届ですね。
受理はされます。
しかし2000円じゃ警察は動きません。
100万落としたって探してくれるわけじゃありません。
見つかったら連絡しますで終わりです。
誰かが警察に届けてくれない限り見つからないって事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1412:54:41

プライバシーの観点からトイレ内に
カメラの設置は難しいでしょうね!

でもトイレの入口を見渡せる様に防犯カメラは設置されている筈ですから容疑者は特定出来るかと思います。

警察に被害届を出せば捜査はしてくれますがカメラの映像が残っているか否かはわかりません。

画像が消去されては何もかも迷宮入りですからお早めに警察へ!