ここから本文です

日本ハムが中日に対して金銭とは 中日に恥をかかせるのが目的ですかね。

中川岳志さん

2018/1/1412:45:57

日本ハムが中日に対して金銭とは

中日に恥をかかせるのが目的ですかね。

補足ご回答ありがとうございました。

差額が1,100万円でしたから、
普通ならあり得ないことだと思いました。

1,100万円に見合う選手も居なかったのかと思うと、
本当に残念です。

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Brewster F2Aさん

2018/1/1415:05:42

取りゃ取ったで問題になるだろうし、FAって面倒臭いですね。でもやっぱり中日って若手が育っていない感じはありますね。

  • Brewster F2Aさん

    2018/1/1917:36:54

    驚きの!
    岩瀬拒否だった、が真相で間違いなしですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pad********さん

2018/1/1516:11:25

中日は既に森が監督してるから、恥も何もある球団ではないね
森が監督してるから球団自体が安くみえる。

silky milkyさん

2018/1/1503:17:28

まずやはり、70人目の選手を獲得して登録枠いっぱいにしてしまい、これから先の離脱者の補充枠を失くしてしまうリスク回避を行ったということが考えられますね。人員整理トレードの不調も否定はできません。
それから「インパクトのある」と言い表されていた選手の調査結果が、故障度合い等の関係でこれまたリスクが大であると判断され、最後に補強したニック・マルティネス投手の信頼度の方がかなり高いものであるとの見定めが行なわれたということかもしれません。

ms5********さん

2018/1/1416:17:13

日ハムの支配下選手は69人。
ここへ人的補償選手を加えると上限一杯の70人となってしまい、シーズン中の緊急補強が行いにくいため、複数人のトレードを模索したもののまとまらず、やむなく今回は見送ったというのが実際でしょう。