ここから本文です

国民金融公庫の教育ローンについて。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1413:05:10

国民金融公庫の教育ローンについて。

夫婦合わせて年収は500万ほどです。娘の教育ローンを100万借りたいと思っていますが審査が難しそうです。
理由は、主人が携帯代を滞納して強制解約後、現在分割で支払っています。なのでいわゆるブラックの状態

私はクレジットカードを二枚持っていますがショッピングの利用残高が合わせて80万ほどあります。

支払いに遅れたことはないのですが大きな借金があることに変わりなく、、、ダメ元で申し込みだけでもしてみようと思いますがどちらかと言うと主人より私の名義で申し込みした方がいいですか?
ですが年収は230万なので規制?で100万は無理ですよね?
審査に落ちる落ちないではなく少しでも落ちない可能性がある申し込み方を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/1/1415:39:15

銀行・信用金庫であれば、年収の3分の1の規制は適用外です。確かにご主人は、信用情報に名前が載っている可能性が高いので厳しいですね。でもあなたも年収に対して80万の残は厳しいですね。しかし、記載されている以上の借り入れがなく100万円程度であれば、ご主人を契約者、あなたを連帯保証人に借りられる可能性はあると思います。あくまで可能性ですので、その点はご了承ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「教育ローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる