ここから本文です

ホラー映画のHALLOWEEN、ジョン・カーペンター監督のオリジナル版とロブ・ゾンビ監...

chu********さん

2018/1/1413:44:10

ホラー映画のHALLOWEEN、ジョン・カーペンター監督のオリジナル版とロブ・ゾンビ監督のリメイク版のどっちが好きですか?

補足よろしければ理由もお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/1/1420:09:48

どっちも好きなんだけど……カーペンター版かな。ホラー映画が「怖いことが面白い」ってのを体感した映画だから。

ロブ・ゾンビ版は「2」の方が好き。あの暴力性と幻想が両立してるのが凄くて映画館で震えた。

「1」はどうしてもカーペンターのと比べちゃう。ゾンビ版「1」で好きなのは廊下で姉を殺すシーン。マイケルが被ったマスクがマイケルと同化していくのが好き。ああ、すげえ、こいつ分かってるなあ、と思った。それ以外は、何とか元の映画に合わせよう、でも元の映画と一緒になりたくないと、ゾンビのアンビバレントな気持ちが透けるみたいで、あまり好きじゃないです。

質問した人からのコメント

2018/1/20 20:14:24

ロブ・ゾンビ版HALLOWEENで少年期のマイケル・マイヤーズを演じた ダエグ・フェアーク君がすごい演技力でしたね!特にケンカをした上級生の少年を太い枝を使って撲殺したシーンの演技は凄まじかったです!個人的にはジョン・カーペンター版のHALLOWEENが好きです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m21********さん

2018/1/1908:11:08

どちらも好きですがオリジナルを超えなければリメイクする意味は無くやっぱしリメイク版が好きですかね、糞なリメイクもありますけどオリジナルはとにかく理不尽、不条理な怖さを演出しており少年マイケルの描写も人となりを描かない事での不気味さを演出してました、でリメイクは少年マイケルマイヤーズ君の描写がバッチリでイカレて行く過程や家族の屑っぷり、そして何よりもあの子役の名演技と言うか目つきと雰囲気が怖い、あのピエロのお面も効果的です、オリジナルの不条理とは違う現実感を描いてるのは怖さの演出の方向性の違いでしょうけど、施設で段々イカれて行く描写も良く大男に成長したのは嘘っ!(笑)ってなったけどその後はオリジナルと同様展開で安心です(笑) ジェイソン、フレディ、レザーフェイスと並ぶビッグ4強のリメイク作品の中ではいい感じだと思いますね

どちらも好きですがオリジナルを超えなければリメイクする意味は無くやっぱしリメイク版が好きですかね、糞なリメイクもあ...

chi********さん

2018/1/1621:10:42

ロブ・ゾンビですね。
ゾンビならではの、泥臭さやダークな雰囲気が最高でした。あととてつもなく残酷な表現も良かったです。

mas********さん

2018/1/1422:16:40

私もカーペンター版が好きです。

理由は、映画終盤は、ルーミス医師の銃弾を浴びて二階の窓から転落して、地面に横たわるマイケル。か細い声で「彼はブギーマンなの?」とルーミスに問いかけるローリー。その死を確認しようとルーミスは階下をのぞき込みますが、そこにマイケルの姿はありません。続く悪夢にむせび泣くローリーと、再度マイケルと対峙する覚悟を決めたルーミス。そこにかぶるように鳴り響くハロウィンメインタイトル。マイケルの呼吸音と、町の中の闇、家の中の闇、そしてあなたの隣の闇。

これだけで、この作品の凄さが決まったと思います。初めて見たときは小学生でしたがとても怖かった。ジェイソンよりも怖かった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる