ここから本文です

ミラー同士の接触事故について 狭い道ですれ違い様にお互いの右側のサイドミラ...

exi********さん

2018/1/1413:49:32

ミラー同士の接触事故について

狭い道ですれ違い様にお互いの右側のサイドミラーがこすれました
けがの有無をお互いに確認して相手は私の車のナンバーを写真に撮りました
私は相手のナンバ

ーを撮ってません
ナンバーを控えるべきだったでしょうか?

また警察にも言ったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyu********さん

2018/1/1414:23:15

それはゆったほうがいいかもしれませんね^^;

車を直す直さないは別として、事故をしたら警察に届け出る義務があるので^^;

  • 質問者

    exi********さん

    2018/1/1414:44:03

    相手も私ももう帰ったらけど後から言っても大丈夫なのでしょうか?

    その場合はどのような流れで警察に報告すればよろしいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1423:03:35

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

編集あり2018/1/1415:12:46

警察に行ったほうがいいのではなく言わなければならないのです。

ミラー同士の接触でも事故は事故です。警察に連絡する義務がありしなければ報告義務違反の違反です。

記載分から判断して連絡先の交換もしてないようですしもし相手が後からでも警察に事故届けをすれば当て逃げになりますよ。