ここから本文です

秋分のころ、真夜中に南の空に見えるのは、なんの星座ですか?出来れば説明つきで...

chi********さん

2018/1/1413:55:39

秋分のころ、真夜中に南の空に見えるのは、なんの星座ですか?出来れば説明つきでお願いします

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/1/1414:18:54

目立つのは「ペガスス座」の秋の四角形。星座じゃないけど「アンドロメダ銀河」が見えます。
「うお座」「ちょうこくしつ座」「くじら座」も見えますね。地球の夜側が銀河系の「そっち」の方向を向くからです。
(M31アンドロメダ)

目立つのは「ペガスス座」の秋の四角形。星座じゃないけど「アンドロメダ銀河」が見えます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/1/1414:07:17

2018/9/23 0:00に真南に位置する星座は・・・
・ほうおう座
・ちょうこくしつ座
・くじら座
・うお座
くらい・・・

南南西まで含めると
・みのみのうお座
・つる座
・みずがめ座