ここから本文です

500枚!スマブラ ロゼチコ 助けて下さい!自分は以前ベヨネッタを愛用しており、...

tel********さん

2018/1/1414:10:31

500枚!スマブラ ロゼチコ
助けて下さい!自分は以前ベヨネッタを愛用しており、勝率は軽く8割を超えるほどでした。即死コンボはもちろん、攻撃を当てたらアドリブで画面外に叩き出せました。

しかし、つまらないのです。勝つことはできてもクソつまらない。そこで長年使ってきたベヨに別れを告げることにしました。自分は原作をやったことのあるキャラしか使いたくないので、その条件を元にある程度絞った中で極めたらベヨよりも強くなりそうなのを選んだ結果、ロゼチコになりました。これが3日ほど前の話です。しかしガチ部屋に潜っても勝てません!勝率は6割弱くらいでもう最悪です。ベヨに戻そうと思ってもロゼチコに慣れたせいで以前のようには使えず、ベヨに慣れたせいでロゼチコもうまく使えません。ってかロゼチコで試合中になにも狙えばいいのかがわかりません。突っ込んでも死ぬ、待っても死ぬ。それに今まであんまり煽られたことがなかったので煽られるとめちゃくちゃ腹が立ちます。ロゼチコは試合中になにを狙えばいいのか、どんなテクニックを身につければいいのか、なにを意識すればいいのか、を教えて下さい!勝率8.9割のロゼチコお化けの人に回答して欲しいです!

補足ベヨの時の癖ですぐ追いかけ回しちゃいます。それを治すにはどうすればいいですか

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/1/1813:40:36

まずベヨネッタのキャラパワーのおかげで勝率が8割になっていたと自覚しましょう。
ベヨネッタはスマforの中で最強のキャラクターと言っても過言ではありません。
べヨと並ぶSランクにクラウドやシーク、ロゼッタもランクインしますが他キャラと比べてべヨネッタはあまりにも技や性能が特殊すぎます。

初心者・中級者はべヨの立ち回りに対応できず何もできないまま負けてしまうでしょう。その勝率8割の中にはそういう勝ちも含まれていると理解してください。
今までロクに使っていないキャラで負けるのも必然です。トレモで練習したりキャラの長所短所を調べたり有名プレイヤーの動画を研究したりと勝つための努力をしてないだけです。知恵袋に質問している時点でお察しのレベルです。

自分は勝率8割(実際にはべヨのおかげ)=自分は強いと思い込む=相手を格下と決め付けて対戦=負けるとむかつく=弱い原因です

スマブラは【メンタル】が非常に重要なゲームです。
常に平常心を保つことが大切であり煽られたくらいでムカつくようでは話にもなりません。そんな興奮した状態では冷静な状況判断ができなくなりますし操作ミスにも繋がります。接戦を制するコツも冷静なプレイであり=メンタルなのです。

・常に対戦相手は格上のつもり対戦することを心掛けましょう
・煽られてもスルーできるスキルを身につける

ベヨネッタのおかげとはいえ勝率を8割にできたということは最低限の技術はあるハズです。メンタルを鍛えるだけでも勝率が改善していくと思います。
*最終的にはガチ部屋の勝率なんて気にせずに対戦しまくるのが理想であり強くもなりやすいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2018/1/1621:46:59

遠距離を制することに徹してください
チコに戦わせて本体は遠距離にいるよう立ち回っていれば無双です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる