ここから本文です

小型で高画質の一眼レフは作れない?センサーをAPSCの半分にして専用レンズを固定...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1414:21:47

小型で高画質の一眼レフは作れない?センサーをAPSCの半分にして専用レンズを固定したら両立しませんか?最近の小型カメラはEVFばかりで残念なんです。

閲覧数:
104
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyy********さん

2018/1/1418:27:03

フォーサーズのE3やE5などはまさにそのくらいのセンサーサイズの一眼レフでしたね、ただしプロ機並みの性能を出すため大きめでしたがE410だったらボディも小さくあなたのイメージに近いカメラでしょう、中古でしか購入できませんが・・・画質に満足できればお勧めです、レンズは優秀です
ファインダーは倍率を上げるアクセサリーがあるので付けると狭く感じません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1417:35:19

センサを小さくした一眼レフはファインダーが見にくい。昔のオリンパスのハーフ判の一眼レフでも今のAPS-Cより大きかったんだよ。今のAPS-Cの一眼レフでもファインダーが小さくて嫌なのに、あの半分の大きさになったら、何も見えんぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/1/1417:15:37

わざわざセンサーをそんなに小さくするんなら
一眼レフじゃなくミラーレスとか
コンデジにする場良い事・・
なのですでにそのようなカメラはたくさんある

lyn********さん

2018/1/1415:59:41

これ以上センサーを削るのはやめてくれぇ

竹中重治さん

2018/1/1415:20:55

オリンパスのハーフ判一眼レフカメラを改造してデジタル化するです。
数百万出せば動くプロジェクトもあるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/1/1415:17:57

需要が少ないと思います。小型化を目指すのに無理にレフファインダーを詰め込む意味も少ないでしょう。
フィルム機のOlympus-penのようなカメラの需要は現在は少ないでしょう。