ここから本文です

ファンデーションをなる前にちゃんと保湿しているのに、私の肌はなにを塗っても肌...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1414:39:29

ファンデーションをなる前にちゃんと保湿しているのに、私の肌はなにを塗っても肌が乾燥しているようにパリパリとしてしまいます。ですが、実際に触ってみるとしっとりしていて乾燥していません


このように見た目は乾燥しているのに触ってみるとしっとりとしている現象はどうしたら無くなるのでしょうか?
下の写真はクリームファンデをした時の肌です。
解答お待ちしております。

ファンデーション,クリームファンデ,オールインワンゲル,肌,解答,見た目,経口

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,467
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gig********さん

2018/1/1621:26:30

私は医師ではありませんが、
顔だけ乾燥していますか?
写真が、部分的なもので、わかりづらいんですが、
見る限りでは、
乾燥して、うっすら赤みが出ているようにも見えます。
軽いアトピーのようにも見受けられますが。。
私で、わかる範囲内の事はお答えしたいので、
顔の部分だけ乾燥していますか?
返信下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2015:12:30

    お返事遅れてしまい申し訳ございません!
    顔と足が乾燥しております。
    それ以外は乾燥しておりません!

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tye********さん

2018/1/1417:37:14

保湿が足りません。導入液で化粧水前にうるおしてから、化粧水をこれでもかというぐらい塗り、乳液をします。オールインワンゲル(安いものでOK)を厚塗りして、毎日寝て下さい。それでだいぶかわります。

stz********さん

2018/1/1416:46:21

インナードライだと思います。
水分を経口摂取し、ヒアルロン酸やコラーゲンのサプリを経口摂取し、保湿パックや多めの化粧水と保湿クリームで中からも外からもしっかり保湿してください。