ここから本文です

グラフィックボードに関する質問 先日、xiaomiのmi notebook air 13インチのモデ...

skj********さん

2018/1/1415:24:21

グラフィックボードに関する質問

先日、xiaomiのmi notebook air 13インチのモデルを購入し一週間前ほどに自宅へ郵送されてきました。

グラフィックボードはGeForceのMX150搭載されているものを購入しました。グラボも搭載されているということで、GTA5を購入し、PC上で起動しようとしたところ
フレームワークが安定せず、すぐにシステムを確認したところ、グラボの設定がIntel HD graphics 620となっていました。

質問なのですが、購入元がGeForceMX150ではなく、Intel HD graphics 620がはいったパソコンを間違って送ってしまったものでしょうか。

もしくは、設定でグラボを変更できるのでしょうか。

このパソコンは少し特殊で、あらかじめインストールされているOSはWindows 10 home china版でした。
届いたその日に自分で日本語版Windows 10をインストールしたもので、その関係でグラボが変更されていることも考えられますか。
一応NVIDIAからMX150のドライバをインストールしたのですが、設定画面からアダプタを確認してもIntel HD graphics 620のままでした。

しかし、裏にはAKGやDolbyのシールとともにNVIDIAのロゴが印刷されたシールが貼ってあるため、このパソコンに搭載されているが、何らかの理由でうまく動作していないのではないかと考えています。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、調べても答えが見つからず困っています。
わかる方いらっしゃいましたらご教授ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1415:28:13

ノートパソコンのグラフイック機能は負荷によって自動的に切り替わる仕組みだから心配いらない。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?...

  • 質問者

    skj********さん

    2018/1/1415:48:49

    回答ありがとうございます。こういった画面であっても正常に動作していると考えて問題ないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2018/1/1818:08:03

Xiaomiいつの間にノートパソコン出してたんですね、MX150搭載とは...。ちょっと欲しいかも(笑)
さて、nVidiaのグラフィックスが動作しないとのことですが、前の方がおっしゃている通り、ノートパソコンのGPUは負荷によって自動切り替えがされます。一応固定する方法もあり、

1,デスクトップ画面上で右クリックしてnVidiaコントロールパネルを選択。
2,3D設定の管理を選択
3,"優先するグラフィックスプロセッサ"の項目を自動選択からNVIDIAプロセッサに変更

するだけです。
ただ、前の質問者様への返信の画像が低解像度で読めません。もし上記を試してだめならエラー内容を文字に起こして送ってくださるとお力になれるかもしれないです。