ここから本文です

最近女子プロレスで寝技が減ったのはどうしてですか?

kib********さん

2018/1/1416:17:25

最近女子プロレスで寝技が減ったのはどうしてですか?

高校生ぐらいの新人の女の子が先輩に膝十字とか逆エビをかけられて泣きながらエスケープするようなシーンを最近観なくなりました。

そういう泥臭いプロレスは受けが悪いんでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2018/1/1419:15:41

簡単ですよ。

寝技を、まともに教えられるレスラーがいないからですよ。さらに、寝技を習得するには、相当時間が掛かるりますよね。

まして、顔がちょっと可愛いとなれば、まともに、受け身も出来ないうちにデビューさせてしまうんです。

それで、何人も新人をダメにした団体が、今でも存在してますよね。

さらに、寝技は時間が掛かるから、危険でリスクの高い、トップロープからの攻撃とか、見た目派手な攻撃ばかり教えてますよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neu********さん

2018/1/1416:58:20

打撃系や投げ技の方が受けがいいというだけのことなんでしょう。

また、寝技も最近は相当進化して、ファンにはわかりづらいんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる